ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

「鬼滅の刃じぇっと 壱」 離、着、離陸 撮ったぞ~!(2月26日 羽田空港)

2022年02月26日 22時58分36秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日は羽田空港に行ってきました。
朝7時ごろ家を出ようかと思っていましたがしっかり寝坊。8時48分のバスで出発。
電車の中でフライトレーダーを見ていると鬼滅の刃じぇっとが新千歳から羽田に向かっています。


フライトレーダーで着陸を見ていたころ私は京急線の中、「京急蒲田」を出たときでした。羽田に着き2タミデッキに上がると
到着ほやほやの鬼滅の刃じぇっとが57番に入っていました。57は新千歳行き。離陸が撮影できます。

しばらくしてランチェン。南風運用になったのでデッキ南側に移動。そしてプッシュバックシーン。

出発しました。

今日は気温が高く滑走路レベルはメラメラユラユラ。この高さでもちょっと揺れっちゃっています。

南風運用の16L離陸シーンは右側「炭次郎」サイド。

行ってらっしゃい!

午後13時ごろから3タミで撮影してちょっとしたらイノベーションシティの足湯デッキに移動するつもりでしたがJAL、A350の
ワンワールド塗装機が14時50分発の那覇行きということでこれを撮影してから・・・と方針を変え3タミにいました。
A350は出発が遅れもう新ルート運用の時間に。到着機が向かってきています。その1番機はこの「鬼滅の刃じぇっと」でした。

さらっとRWY23に下りるのかと思っていたのでラッキーでした。

バックにそのワンワールド塗装のA350。A350はさらっとRWY22へ向かいました。

次の出発はどこでしょう?
このあとイノベーションシティへ移動するプランAを3タミ満喫プランBに変更。撮影位置をセンター付近に移しました。

不意打ちでした。ANAのB6が来たな・・・と思ったら鬼滅じゃないですか!

ANAのB6の上りはどっかーんと上がってゆくので・・・

こんないい感じで撮れました。

今、調べたら行先は福岡だったようで、今日の鬼滅、新千歳~羽田~新千歳~羽田~福岡~羽田という一日だったようです。

前回は一度も見られず、その前は駐機を見ただけ。今日はこんな感じで撮影できてラッキーでした。
今度は左サイドの離着陸シーンを撮りたいです。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nikon Z6Ⅱデビュー戦... | トップ | ロコンジェット北海道、離着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事