ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

今日28日で運航終了、JALミッキーさん最後の撮影(2月26日 羽田空港)

2022年02月28日 22時03分59秒 | 羽田空港
こんばんは。

2020年11月18日から我々を楽しませてくれていたJALのディズニー映画「ファンタジア」公開80周年記念塗装機
「JALドリームエクスプレス・ファンタジア80」が今日をもって運航を終了したようです。
初撮影は確か就航から1週間くらいのころ行った福岡遠征。もう暗くなってからの到着機をデッキから撮影した時だったと思います。
そして帰りの便がB787から767に変更になったのでミッキーに当たらないか?と期待しますが当たりませんでした。
その後も一度も乗ることはできずじまいでした。
26日はそのミッキーさんの最後の撮影もできましたので今日はそれを掲載します。


13時30分発JL119便、伊丹行き出発しました。

南風運用、伊丹行きは16R(A滑走路)から上がるので撮影できます。ラッキーでした。

後ろにいる真っ白なB737が気になります。777や767だけでなく737も古いものから退役が始まっているのですね。

さあ、離陸です。

ANAのB6だとこの辺りから頭を上げていくことが多いですがJALはやはりゆったりですね。

ここでよいしょと頭を上げ始め。

上がりました。

A350、B777をバックに飛びあがりました。

行ってらっしゃい!

戻り便JL124便は16Lへ。スカイツリーバックに下りてきました。

思ったよりもメラメラしなかったのでゲートブリッジバックのショットをトリミングしてみました。

そして「ロコンジェット北海道」とすれ違い。(昨日の写真と違いますよ 笑)





天気の良い土曜日、南風運用の夕方、ミッキーがもうすぐラスト・・・何が理由かわかりませんが1タミの展望デッキも
いっぱいになっていますね。

以上、私の「JALドリームエクスプレス・ファンタジア80」の最後の撮影でした。
次回からは2月21日、26日に撮影した写真を現像ができたものから出してゆこうと思います。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロコンジェット北海道、離着... | トップ | 快晴の羽田空港、朝の1タミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事