ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

2月17日のまとめ (羽田空港 2月17日 その7 最終回)

2014年02月26日 22時28分30秒 | 羽田空港
こんばんは。

最近は、自分が暇だと誰かがPCを使っていたり空いているとできなかったりで、ブログ更新がさぼりがちになってしまって
ごめんなさい。
一昨日、やっと17日の羽田とその前日の横浜線E233デビューの日に撮った写真の整理ができました。

今日は17日の羽田、いろいろと掲載します。


インタミ恒例にらめっこはJAL777とANA787。今まではあまり見られない組み合わせでしたね。

2タミにて34Rに降りてきたANA787。最近は富山、小松、秋田、新千歳・・・など34Rを離着陸する便にも787
が使われていて、撮影する楽しみも増えました。

国土交通省のサーブ2000。鼻先のとがったYS-11みたい。

スカイマークのB737-800。今年はスカイマークにエアバスA330が入ります。全席JALのクラスJのような広いシートらしいですね!
見るのも楽しみですが、神戸や福岡へ乗っていきたいですね!

エア・ドゥのB737-700。

ANAから順次移籍しているB737-700の3号機でしたっけ?それぞれウイングレットの内側に書かれたクマさんの絵が違うのですよね!

767のほうは新塗装はまだ1機だけ。少ない機数で運用しているからなかなか塗り替えができないのかな?

この日は通常の月曜日。ジャンボさんたちはゆっくりとお休み。

雪まつりで大活躍、これからラストフライトに向けて、仙台、福島で遊覧飛行や成田~熊本チャーター飛行などが予定されているので
一休みですね。

JALの787はずっとここでお休み。

スローシャッターで流してみたスカイマーク737。ウイングレットのないモデルですね。

一昨年の秋に帯広に行ったとき乗っていった機材JAL737(JA318J)あの時も少数派になった737のサンアーク塗装と思っていましたが
いまだに塗り替えられていません。

上海航空は今までは羽田では変わり種のB757で運航されていましたが、現在はA330ばかりのようです。

中国からのビジネスジェットですね。

インタミから撮影した34Rを離陸するエア・ドゥの767。

ここからはペンタックスMX-1で撮った写真。ピースとスタアラ。

ピースとIOJ。

そして、もう国際線仕様に改修されていると思いますが、国内線で活躍しているANA787(JA807A)
国内線で国際線仕様の787が使われる場合は時刻表の表示が78P出なく78Rとなり、多分ビジネスシートもエコノミー扱い
で乗れるのではないでしょうか?乗ってみたいですね。

さて、17日の羽田は滞在時間が短かったこともあり以上です。
次回は電車ネタで行く予定です。お楽しみに。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャセイの777 (羽田空... | トップ | 二度目の大雪の後の横浜線、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事