ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

二度目の大雪の後の横浜線、田園都市線&相模線 (2月16日)

2014年02月27日 18時11分03秒 | 鉄道
こんばんは。

今日は娘の神奈川県立高校の合格発表、朝からどきどきしていましたが「合格」しました!
あの大雪の日に受験、手ごたえがいま一つだったみたいなので心配していましたが、何とか大丈夫でよかったです。
ほっとしています。

今日は電車ネタです。
JR横浜線にE233系がデビューした日に撮った写真です。


淵野辺駅にて。雪国のように真っ白です。

前日はかなり長い時間運休していました。雪かきはすさまじく大変だったと思います。

山手育ちのH27編成、多分ハマ線で一番古い車両だと思います。

長津田駅にて。田園都市線8500系は田園都市線が二子玉川から渋谷へ向けて(当時は新玉川線と言われていました)
半蔵門線と直通運転をはじめたころの車両です。いまだ主力車両として頑張っています。

こういう塗装のもあります。

最新車両の5000系は田園都市線では少数派のように見えます。これ中身は確かJRのE233系と一緒じゃなかったかな?

大井町線用の6000系。大井町行きの直通があるとは知りませんでした。ちなみに、昔は田園都市線は「長津田~大井町」だったんですよ!

東京メトロ半蔵門線の8000系。

こちらも半蔵門線の08系。

東武鉄道の車両も多く乗り入れてきています。これは50000系です。

横浜線に戻り、205系。

そして、E233系。電車通勤の人たちが「今日は新型だった」と言っているのをよく聞きます。
うちのかみさんも2回ほど乗れたみたいです。きれいで広いと喜んでいます。

橋本駅を出発するE233系。

相模線の205系。

空が真っ青で気持ちがいいです。

同じ205系でも顔が全然違います。でも車内はシートの色も含めて全く一緒です。

スローシャッターの練習。

E233系。205系と比べるとかなり都会的というか、垢抜けたかっこいいデザインだと思います。

これから私が「おじいさん」になるまでよろしくね!!!

さて、突然「ジャンボさん」。
明日はこれに乗って沖縄に行ってきます!!!
2月1日にジャンボを撮影に行って大勢に見送られながら飛び立つジャンボを見ていたらもう一度どうしても乗りたくなってしまいました。
日帰りでと思ったのですが、航空券だけ買うより楽天トラベルで宿泊つきのほうが安くとれたので一泊ですが止まってきます。
帰りもジャンボさんの予定。楽しみです。

沖縄は23℃、東京は明日は18℃みたいですが、帰ってくる日曜日は11℃。。。。おまけに帰りは夜なので寒いでしょう。

帰りましたらまたお土産話を書きたいと思います。
では行ってきます。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
週末から来週にかけて気温の変動が激しいようなので風邪などひかれぬように気を付けてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日のまとめ (羽田... | トップ | ANAジャンボで沖縄へ行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-03-06 23:53:06
ボン さん

すっかり、ご無沙汰しております。

仕事が忙しくて日記を拝読している余裕がありませんでした。

それでも27日は落ち着かなくて・・・・・

合格、おめでとうございます!

良かったですね。

お父さんと先輩・後輩になるのでしょうか?


溜まってしまったボンさんの日記、これからゆっくり

楽しませていただきます。

返信する
Unknown (ボンさん)
2014-03-08 00:10:13
翼さん

こんばんは。

ありがとうございます。
何とか県立に合格できました。
先輩、後輩・・・娘が受かった高校のほうがちょっとだけ偏差値が高いです(笑)
娘も安心したようで、現在ははじけてます(笑)

明日は制服の採寸と合格祝いを買いに出かける予定です。

お仕事お忙しそうですね。お忙しいのは何よりですが、お体気を付けてください。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事