ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

久々に・・・ハミングバード・デパーチャー (9月10日 羽田空港)

2016年09月12日 22時23分28秒 | 羽田空港
こんばんは。

早起きして出かけた北風運用の羽田空港。
といえば、やはり7時台のお楽しみ「ハミングバード・デパーチャー」です。


まずはJAL737、この日はJAL急行でした。

やはりJAL737はゆったりと上昇します。晴れた冬の朝、富士山と絡めるのに苦労します。てか、なかなか絡んでくれません。

いってらっしゃい!

続いてエンブラエル170。このときはSSを1/100秒に落としてみました。

富士山が見えなかったので絡みとか考えず飛行機を純粋に追っかけて撮れました。どっちみちこの上がり方だと富士山とは絡みません。

行先は南紀白浜か?宮崎か?見るのを忘れました。

そして最後はANA。以前は関空行きの国際線機材の767-300ERでしたが、今は岡山行きの787-8になっていますが、
ただいま787はエンジン部品交換を順次行っているからでしょう、この日は767-300でした。

おう、いい感じで撮れました。

767はよく富士山といい絡みをしてくれていましたが、この上がり方も絡まない感じでしたね。北風があまりなかったからですかね。

左へ大きく旋回してあっという間に逆方向に向かいます。伊丹空港の32上りと似ているかな?

さて、私は明日昼まで仕事をして半休。そして翌日から夏休みです。待ちに待った夏休みなんですが、心がけが悪いのか?ずっと雨のようです。
明日は大阪の飛行機写真仲間のかなぴさんが出張でこちらに来られるということで、午後羽田で待ち合わせして夜のみに行く予定です。
とても楽しみです。
そのあとは水、金曜は家の用事もありますが木曜がフリーなので「セントレアか伊丹日帰り・・・」なんてたくらみもあったのですが天気が
悪そうなのでやめときます。あまり降らないようなら成田にでも行こうかな。と思っています。
土曜日は横田基地のお祭りなので行こうかと思っています。
とにかく天気と時間が合えば遊びまわろうかと・・・。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のルフトは 「Fanh... | トップ | 雨上がりの1タミデッキより... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事