ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ルフトハンザのジャンボさん!!!到着編@成田空港 (11月28日 その3)

2013年11月30日 23時42分00秒 | 成田空港
こんばんは。

今日もいい天気でしたね!
絶好の写真日和でしたが、皆さんはどうされましたか?
私はほとんど家にいて、一昨日の写真を現像しながら用事をしていました。
そうそう、ニュースを見ていたら天皇陛下がインドにご出発されたそうですね。展望デッキは入れなかったのかな?

さて、今日の写真ですが、一昨日の獲物で大本命のルフトハンザのジャンボさんです。
ずっと朝の成田便はエアバスA380で運航されていましたが、最近ジャンボが復活したと先日Airmanさんのブログで知り、
絶対に見に行きたいと思っていたのです。

そろそろ到着だな・・・とフライトレーダー24を見てみると、次に来るのはルフトハンザ、機種もB747!テンション上がってきました。


そしてやってきたルフトハンザのジャンボさん!

白煙を上げて着陸する姿、やはりジャンボさんはカッコいい!

ルフトハンザのシンプルでかっこいいデザインは大好きで、成田で見られるA380の中でも一番かっこいいなあといつも思っていましたが、
ジャンボさんだともっとかっこいい!!!と去年の春に関空で初めて見たときに思いました。

関空では見る場所が遠かったので成田で見られたらいいなあ・・・と思っていました。だからもううれしくて!!!

さあ、ここからどこのスポットに向かうのか?

くるりとこちらにいったん向いて・・・

ちょうど尾翼だけしか見られない位置に入ってゆきました。

一昨日は風がビュービューの曇り空でしたがラッキーなことに南風運用。
南風運用だと出発時16Rへ向かう飛行機が目の前を通ってゆくので迫力のある写真が撮れます。
というわけで、次回はルフトハンザのジャンボさんの出発編です。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボさんがいっぱい!!... | トップ | ルフトハンザのジャンボさん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (のりっち)
2013-12-01 08:49:26
私のツイッターのフォロワーさんが昨日から羽田遠征に行ってますが、1タミのデッキが入れなかったとのことでしたね(^^;

ルフトハンザと言えばジャンボとA380のイメージが強いですw
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-12-01 21:26:34
のりっちさん

こんばんは。

1タミデッキが閉鎖でしたか。関係あるのは2タミデッキなんですが、天皇となると1タミも閉鎖なんですかね!
ちなみに総理大臣の時は特に2タミデッキも閉鎖になりません。外国の要人来るときは閉鎖になります。

ルフトハンザのデザイン、やはりA340や330のようなスマートな機材よりもジャンボやA380のようなボリュームのある機材のほうが似合うような気がします。
あくまで私の主観です(笑)

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事