ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

JAL787テイクオフ!@伊丹スカイパークより(11月29日 伊丹空港)

2019年12月16日 20時37分41秒 | 伊丹空港
こんばんは。

昨日書きましたが11月29日に待望のJAL787に乗って伊丹に日帰りで行ってきました。
今日はそのJAL787の離陸シーン。1月に行った時には間合い運用の国際線機材が成田に向けて飛び立つところをデッキから撮ることができて
これが伊丹でのJAL787の初撮影となりましたが、今回はスカイパークからの初撮影となりました。

降りた後にバスを待ちスカイパークに行くとン持って行った機材が折り返し羽田に向けて出発する時間です。

これから珍しくもなんともない光景になるのでしょうけど今回は初めてなのでとても新鮮でした。

羽田からの次の便はB767-300ERでした。この767が順次787に替わっていくようです。

787の離陸を待つ間、ANA737-800の離陸をちょっとシャッタースピードを落として撮ってみました。

さていよいよ787が離陸します。

JAL787-8は羽田からの国際線で結構見られるようになっていますが伊丹から上がる姿はやはりとても新鮮。

まずは羽田~伊丹便のみで運用されしばらくすると羽田~福岡便でも運用されるようです。

これからJALの幹線の大型機材はA350とこのB787の2本立てになるのでしょう。

何年たってもこのB787の翼のしなりはかっこいいですね!

左へ旋回する頃には機内から日本列島のミニチュア版がある昆陽池公園が見えてきますね。

伊丹空港を眺めながら海の方へと向かいます。

今日は伊丹スカイパークからJAL787の離陸の初撮影写真をご覧いただきました。
次回はお昼までのスカイパークからの写真です。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
鼻風邪をひいてしまいました。皆さんも気を付けてくださいね。
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALの787で伊丹に行っ... | トップ | 快晴の伊丹スカイパーク、午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊丹空港」カテゴリの最新記事