ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ピカピカなANA777 (10月25日 羽田空港)

2015年10月28日 19時07分59秒 | 羽田空港
こんばんは。

今年で初期物は20年を迎えるANAの777-200、本当は初期の数機は退役と言われていましたが、
混雑の状況により活用するようにと少し退役時期が伸びたとのことですね。
その777の一部に塗装が直され新型機のようにピカピカになったものがあります。きょうはそれらを掲載します。


まずは1996年12月デビューのJA8969。もうすぐ19年ですね。8966までは国内線用のジャンボがつけていた
ナンバーなのでその次8967からが777。

8969には去年千歳航空祭に行く時に乗りました。

続いてJA706Aです。1998年5月デビュー、もと国際線機材だそうです。

これにも一昨年の秋福岡に行く時に乗ったことがあります。

スカイツリーショット。

JA702Aもきれいになりました。1997年7月デビューです。

そして直されていないJA8968。色が焼けて薄くなった部分に通常カラーでタッチアップしてあります。
古い機材にありがちなかわいそうな姿です。1番違いの8969のようにきれいにオールペンしてもらえるのかな?

これはもっと痛々しい、2号機JA8198。今年2回お世話になった機材です。20年選手ですから、退役までこのまま
タッチアップになってしまう事が多いパターンですが、どうなんでしょう?

初号機JA8197も元気です。これは意外ときれいですね。

私が初めて乗った777-200がこれで、今年1月の伊丹日帰りでは行きも帰りもこの機材だったので3回乗ったことがあります。

塗り替えられた機材はおそらくまだまだ退役しないのでしょう。退役が近いものはだましだましタッチアップでしのいでいくという
事なのか?そんな風に想像してしまいます。

プロ野球日本シリーズ、昨日はやっとスワローズが勝ちました。こうなったら神宮で3連勝して王手をかけてヤフオクドームへ
行ってもらいたいです。しかし今日は先制されています。
ではこれからテレビ観戦をしたいと思います。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田、快晴、北風運用!どう... | トップ | SKY ECOと空のエコ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事