ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

「心ひとつに!!行こう 2020」 (10月15日 羽田空港)

2016年10月16日 00時58分13秒 | 羽田空港
こんばんは。

ご無沙汰しております。何かと忙しくブログに掲載する写真選びがなかなかできずついついさぼってしまっていました。
すみません。
もう日にちが変わってしまいました。土曜日は羽田空港に行ってきました。
朝5時過ぎに家を出て7時前に着き、18時過ぎまで撮影していました。久々の長丁場で少々疲れましたが、
9時過ぎくらいから写真仲間のSmall birdさんと合流して最後まで楽しく撮影しました。

さて、まずは前日お披露目された2020東京オリンピックのマーキングの入った機材が撮影できましたので早速掲載します。


2タミで撮影中すぐ隣のスポットにトーイングされてきたのがなんと昨日ニュースで見た東京オリンピックのマーキング機でした。
その出発シーン。どこに行くのかと調べたら「岡山」。ということは離陸はRWY05、離陸シーンはおあづけです。

心ひとつに!!行こう・・・って、国と東京都、いやいや森さんと小池さん、まずはあなたたちがそうならないとね!

岡山便はここで「行ってらっしゃい!」
13時過ぎまで2タミにいてお昼を食べて15時40分くらいまでインタミで撮影。その時目の前にいた「サバ1号」が16時10分発の
ソウル便と分かり2タミに移動しました。すると・・・

おっと、北ピアから出てきた777は朝見たオリンピックマーキング機。

行先は「新千歳」ということで今度は離陸が見られます!

この時期だんだん日の入りが早くなりもういい色になってきています。

そうそう、今まで愛用しているシグマの50-500mmのレンズが故障してしまい現在修理中。近い将来これを・・・と思っていた
ニコン80-400mmを中古で買いましたが前回は天候不良でいいんだかどうだかわかりませんでした。そして撮り方も設定をいじくり
過ぎてわけわから無くなってしまうくらいでろくな写真が撮れませんでした。
今月終わりには遠征の計画もあるのでそれまでに立て直しと使用機材の方針を固めないと・・・と今日は原点に返って冒険なし。でやりました。
やっぱり純正レンズ、繊細な感じがしていいですね。

これは画的にはいいのですが後ろがメラメラに・・・。

照明塔が・・・まるでモデルプレーンみたい。

行ってらっしゃい!
ここまではNikonD500+Nikon80-400で撮影。

このマーキング機はJALにもあります。福岡から17時半過ぎに帰って来るとSmall birdさんが調べてくれたので、1タミデッキに
移動して待つことにしました。


ランディング!朝早くから出かけたので「夜撮」の三脚や一脚などはもって行きませんでしたが、無謀な「手持ち」でなんとか撮れたもの。

ちなみにカメラはNikonD750+SIGMA70-200mm F2.8。セッティングはSS1/15秒、F2.8、ISO2500です。

達人が撮ったものとは比べ物にならずお恥ずかしい次第ですが、最近撮った夜撮ではまともなほうかも。。。

おかえり!

選手も頑張り、見る側もとても楽しみにしております。森さん、小池さんぜひ心を一つに!!!お願いしますよ。

いい天気の中の撮影、久しぶりのように思います。
とりあえず今度の遠征の撮影機材は固まりました。ってか今後常にそうかも。
詳しい話はまた今度。

明日(いや今日)はじっくりと現像をしたい思います。

出来立てのマーキング機両方ともみられてよかったです。ほかにもまだありますよ!順次掲載しますね。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンべエ・ジェット@HND... | トップ | ハミングバード・デパーチャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の♪ (Smallbird)
2016-10-16 08:15:01
なかなか濃い時間でしたね♪
ずっとお相手していただきありがとうございましたm(__)m

昨晩撮った写真を見返すと…
夜撮分は編集でもどうにかならないレベルを感じる始末でした(⌒-⌒;)

同じように追いかけたものを公開していくって不思議なものですが、まずは編集に力を入れます(笑)
返信する
Unknown (ボンさん)
2016-10-17 17:43:38
Small birdさん

昨日返信を打ったのですが反映されていなかったみたいです。すみません。

土曜日はこちらこそありがとうございました。
気持ちの良い天気の中とても楽しく過ごせました。

またぜひご一緒させてください。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事