ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ジンべエ・ジェット@HND (10月1日 羽田空港)

2016年10月08日 08時56分46秒 | 羽田空港
おはようございます。

3連休の初日、残念ながら雨のスタートです。
運動会の予定の方もいらっしゃるかと思いますが、今日はできませんね。

下の娘が幼稚園の年長の時、家は体育委員だったので朝から運動会の用具運びでした。
しかし、朝から雨。でも役員は6時に幼稚園に集合、「明日に延期します」と園長の話を聞き帰宅。
翌日も雨。同じく6時に集合して「来週の土曜に延期します」と聞き帰宅。
その土曜日の予報は前日の朝までは「雨」の予報。土曜日にできないと土日に使える会場がないということで
やばい状況でしたが、前日の午後になって「晴れ」の予報に変わり無事にできたということがありました。

あれから11年か・・・。トシとるわけだ(笑)

さて先週土曜の羽田、霧が深く撮りずらい状況に加え、カメラの設定をいじくりすぎて訳が分からなくなり
ミスショットがほとんどの1日でした。
何とかギリギリ見られる写真の中から今日はJTA「ジンべエ・ジェット」です。


いつまでも霧雨がやまずお昼を食べて帰ろうと思っていましたが、雨が上がったみたいなのでインタミにいってちょっと撮影。
そこへ石垣から「ジンべエ・ジェット」が到着しました。那覇や福岡などでは見られる確率が高いと思いますが、羽田にはたまにしか
やってこないのでいまだに見たときはラッキーな気分になります。

先日も大きな台風が来た沖縄ですが、この3連休を利用して旅行に行かれる方も多いでしょう。10月ならまだ泳げますよね!

JTAの特別塗装機、この青い「ジンべエ」とピンクの「さくらジンべエ」そして「南西航空」時代のレトロ塗装の3機があり、どれも
魅力的です。機材は現在はB737-400が使われていますが、JALやスカイマークと同じ長いタイプのB737-800も入り始めて
います。機材が新しくなったらこの特別塗装機たちはどうなるんでしょう?ちょっと成長して大きくなった「ジンべエ」も見たいです。

この後1か月前くらいに知り合った方がたまたま隣に来られたので1時間くらいでしたかお話ししながら楽しく撮影して帰りました。

そうそうANAが3機導入しホノルル便に使用する予定になっているエアバスA380。導入記念にハワイに対しての思い・・・だったかな?
をイメージした特別塗装のデザインを募集し始めました。採用された人はビジネスクラスでホノルル往復できるそうです。
でっかいA380に「マリンジャンボ」のデザインでも似合いそうな気がしますが、どうでしょう?どんなデザインが採用されるのか?楽しみです。

西のほうから天気が回復して関東は明日の午後から晴れるみたいです。しかし、気温は低くなりそうなので薄着で風邪ひかないように
気を付けなくてはいけません。

明日は出かける予定ですが、今日は雨なのでのんびり過ごそうかと思います。

ではまた。

にほんブログ村
良い連休をお過ごしください。いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバ1号、マニラへ出発! ... | トップ | 「心ひとつに!!行こう 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事