ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

五輪マーク入りのJAL、B777-300ER (9月13日 羽田空港)

2016年09月16日 21時43分49秒 | 羽田空港
こんばんは。

考えてみれば3日間の夏休みは今日でおしまい、明日からは通常の土日の休みです。
飛行機三昧にするつもりだった夏休みですが、天気やら家の用事やらで空港へは行けずお昼はどこかしらで
ラーメンを食べて「ラーメン三昧」になってしまいました。

夏休み前日半休もらって行った雨上がりの羽田空港。今日は初物です!


JALの777-300が下りてきましたが、なにやらエンジンに書いてあります。

この国際線機材の777-300ERに搭載されているエンジンメーカー「GE」のマークと五輪マークです。

おっと、逆噴射で五輪マークが分れてしまいましたが・・・。

JALとANAは2020東京オリンピックのパートナーエアライン、そしてGEは2005年からパートナーエンジンサプライヤーだそうです。
リオオリンピックを終えて都知事はじめ関係者、選手団を乗せてリオデジャネイロから羽田へ戻ってきたチャーター便に使用された機材のようです。
オリンピックの旗とともに小池都知事が乗ってきたのはANAでしたが、JALには吉田沙保里選手らが乗ってきたみたいです。
もちろんそのANAの777-300ERにも同じマークが貼られています。

素敵な飛行機を見ることができました。

本当は最初今日成田に行こうと思っていました。でも昨日の夜早起きはかったるいしゆっくり起きて羽田に午後から行って夜まで撮ろう!
と思いゆっくり起きました。FR24を見るとルフトは両方ノーマル機。しかし成田に向かっているKLMがなんと頭がオレンジ色の特別塗装。。。
今から行っても間に合わないだろうし。。。とテンションがた落ち。視程も悪そうなので今日は行かないことにしたら天気が回復。。。
どうもうまくいかない夏休み。。。
明日は最初横田基地のお祭りに行く予定でしたが、空港に行きたいと思います。明日は南風のようです。
昼間、セントレア便と伊丹便を調べて空きがあったらどちらかへ・・・と思いましたがどちらも満席なんですね!伊丹便は帰りは取れますが、
行きが16時じゃ・・・(笑)
悪だくみはあきらめ、羽田にするか成田にするか?

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの1タミデッキより... | トップ | HNDスターウォーズまつり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事