ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

午前中の2タミデッキより&ちょっとだけ1タミ (1月15日 羽田空港)

2017年01月29日 10時47分03秒 | 羽田空港
こんにちは。

ご無沙汰しております。
最近家に帰ってから忙しかったり、飲み会があったりで6日ぶりの更新になってしまいました。
昨日も羽田空港に行ってきましたが、先週の成田の分もまだ載せてなくブログがぜんぜん追いついていってないですね。
それだけ頻繁に写真を撮りに行けているということをうれしく思いつつ、更新もちゃんとやらなくては・・・。と思って
いる次第です。

15日日曜日の羽田空港、朝の1タミから2タミに移動です。


9時20分ごろ出発する多分福岡行きのスターフライヤー、2タミの内側で見られる数少ないチャンスです。
この日はピカピカな最新機材のJA24MCでした。

この時間帯はまだ逆光ぎみなので撮影が難しい2タミですが、色々と飛び立ってゆきます。ANAの北京便、この日はANA50機目の
787の素敵なマーキングのついているJA882Aでした。

ゆったりと上がっていったのできれいに見えたスカイツリーとこのように写りました。

BAの出発もこの時間帯。以前は早朝でしたが現在は9時台、機材も772だったり773だったり。この日は773でした。

こちらもスカイツリーといい感じに撮れました。

スタアラANAのJA712A。

ADO北海道ジェットもすっかりおなじみです。

ANAの772、JA703AはドラマGOOD LUCK!!のエンドロールの時キムタクが翼の上で寝そべっていた機材です。

一緒にいた友達がドラえもんジェットが福岡から帰ってくることを思い出し、急いで1タミへ・・・。間に合いました。

おっと、後ろにはスタアラANAの長~~~いほうが・・・。

この日は離陸は多分間に合わないので転がりのみで。

次回は午後の2タミです。

そうそう、昨日の羽田では来日中のロックバンド、Guns ’n Rosesのチャーター機の着陸シーンが見られました。
今日のさいたまスーパーアリーナ公演でファイナルなので迎えに来たのでしょう。写りは今一つでしたが、うまく補正できたら後日掲載しますね。

さて、今日は何しよう?やることは山ほどありますが、たいしてできないうちに夕方になっちゃうんですよね(笑)

皆さんいい休日をお過ごしください。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の1タミデッキより・・・... | トップ | GUNS 'N ROSES ツアーチャー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天 (Smallbird)
2017-01-29 18:18:47
既に半月前になるんですねぇ(⌒-⌒;)
ドラえもんが撮れたのが収穫でお付き合いいただきありがとうございました♪

お互いに在庫が増える一方で掲載画像も枚数多目で調整していかないとですね(笑)

当日の光景もさることながら成田に昨日の羽田の様子も気になりますので続きを楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ボンさん)
2017-01-30 22:44:06
Smallbirdさん

こんばんは。

早いですね!半月なんて。もう明日で1月も終わってしまいます。
毎週撮影に行けているのはうれしいのですが。現像が追い付かずブログはいつまでたっても進まない状況、何とかしないとですね!

明日からまた寒く今日より15度近く低くなるとのこと、風邪ひかないように気を付けてください。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事