ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

コリアンジャンボのCランテイクオフ (5月29日 羽田空港)

2016年06月12日 17時18分55秒 | 羽田空港
こんばんは。

木曜日頃から家族の中で最後に風邪をひき、微熱とのどが痛く金曜日の仕事帰りに医者に行き薬を飲んで寝ると
昨日の朝はもうそんなにひどくなかったので、昨日は朝から羽田空港へ行ってきました。3週連続の出撃ですが、
昨日が一番天気がよかったと思います。
しかし帰ってきてから鼻水とくしゃみがひどくなり、かみさんの話によるとかみさんと娘はこのあと熱が出たよ。。。
とのこと、明日あたりヤバいのか?
こういう風に症状が次々と変わってゆく風邪ってなかなか治らないんですよね!困ったもんだ。

今日は前回掲載したコリアンジャンボ(あのナッツ姫事件以来、大韓航空のことをナッツという人が多いですね。この日も
あちこちの会話でナッツと聞こえてきました 笑)が離陸します。


北風運用でスカイツリーはよく見えない。こういう時は北側デッキの真ん中あたりに陣取ります。しかし一旦南側のタキシウェイ
に出てきたコリアンジャンボが左折してきちゃいました。南風運用にランチェンです。
走って南側デッキへ移動する人もたくさんいましたが、コリアンジャンボは上りも早いし・・・とそのまま待ちました。

そして離陸開始です。

予想通りもう前脚が上がっています。しか~~し!

おいしい所に照明塔!羽田Cラン上りの撮影はこの照明塔が厄介なんです。

エンジントラブルで火災になった777-300ってフル稼働なんでしょうね。困った時のジャンボさまなんでしょう。

そしてこの週の金曜日に事故機の修理が終わり韓国へ戻ったそうです。そこから点検とかして異常がなければ復帰なのでしょう。
いつからなのか?この便に777-300が戻ってきたらかな?と思っていましたが・・・

これは昨日の画像です。午後のソウル便になるコリアンが到着。777-300に戻っていました。

ってことは事故機は復帰したという事なのかな?

梅雨入りしてからも天気の良い休日が多いのでついつい空港へ行ってしまいます。
今年は先月の遠征と1回成田に行った以外は全て羽田空港での撮影になっています。
フォーカス以外をマニュアルモードで撮影するようになって色々試したくて出かけるとやはり勝手の分かっている空港のほうが
やりやすいからなんだと思いますがそろそろ成田に行って変わった飛行機を見たい気もします。

さて、今日はいまから晩御飯の準備をしなくてはいけません。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HNDジャンボまつり! (... | トップ | エア・カナダの羽田便はまた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事