ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

15時過ぎの那覇空港デッキにて (2月14日)

2015年03月13日 21時32分31秒 | 那覇空港
こんばんは。

瀬長島から那覇空港へ移動して遅めのお昼を食べて、お土産を選び保冷とか必要ないスーツケースに入るお菓子などは
買い、手荷物に預けて身軽になって見学者デッキへ。
昨日も書きましたが、15時過ぎになるともうかなりな逆光との戦いの中撮影です。本当は朝から昼までがこの場所から、
午後が瀬長島からのほうが綺麗に撮れるのですが、1泊2日の帰りの日はこのような真逆のスケジュールになってしまうのは
仕方ないことですね。


香港ドラゴン航空がちょうど到着したところでした。

沖縄で唯一の電車「ゆいレール」いろいろなラッピングがありますが、この時は沖縄でプロ野球のキャンプが行われていて
この車両はこの2日後から始まる読売ジャイアンツ5回目の那覇キャンプを歓迎するものでした。

ずらっと並ぶ自衛隊機のバックに「心をひとつにがんばろうニッポン」のANA777-300が到着。

香港航空がテイクオフ!

そしてP-3C哨戒機も飛んでゆきます。

この日は何度もサイレンが鳴り「スクランブル」出動していましたF-15イーグル戦闘機。

関空に続き那覇を2つ目の拠点、そして成田、仙台も拠点にする計画のピーチ。勢いに乗っています。一度乗ってとても感じがよかったので
成田から福岡と新千歳に飛ぶと聞いて乗りたいと調べたら、時間がいま一つ私には・・・10時~12時頃の出発便があったらいいんですが、
もともと成田が出発便で混み合う時間帯だから無理なのかな???

プッシュバックされるANA767。

よく見たらJA602A。もとモヒカンジェットですね!モヒカンとSWALのツーショットを撮られた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
SWALは那覇では珍しくないですが、モヒカンが現れるのは確率が低いですからね。

JAL「エコジェット」出発です。去年の夏の家族旅行、那覇からの帰りはこれに乗りました。乗ったのはこの次の便だったかな?

那覇空港で撮る写真の好きなアングルの一つです。順光だったら・・・。

展望デッキへ出るガラスエリアから。こちらにお尻を向けて出てゆく姿はなかなか他の空港では見られませんね。

すっかり少なくなってきたJALサンアーク塗装機。

残り2機になったというサンアークの767はもうすぐ退役のようです。

沖縄の海をバックにサンアークの767。これにて那覇空港編おしまいです。

この日の遅めのお昼は「天龍」にて・・・

フーチャンプルー定食、ご飯をジューシー(炊き込みご飯)にしてもらいました。とてもおいしかったです。

そして搭乗前におやつ代わりに回転ずしへ。

これおすすめメニューの「ちゅらさんロール」ポーク玉子の太巻きにたっぷりと海ブドウ付きでした。
つまみに最高でしたよ!
おやつのつもりで入ったものの、けっこう値段が張ってしまいました(笑)

この後娘の希望の「紅いもモンブラン」と海ブドウを買って搭乗口へ。ちょっとした勘違いで時間ぎりぎりでした。

今回の遠征で、こんど沖縄に行く時期は2月はやめて4月ごろとか秋ごろがいいのかな?とか瀬長島に泊まってみて、宿泊代金などを考えると、
瀬長島へは撮影&イタめしを食べに来て、那覇市内などに2泊したほうがいいのかな?と思ったり・・・
楽しんできたものの今後の課題を色々と考えた遠征となりました。
やはり澄み切った青い空と海のもとで飛行機撮影がしたいですね。

次回はまた2月28日の羽田に戻ります。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田では撮れそうで撮れない... | トップ | 2タミデッキ北側の端から見... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーター)
2015-04-28 20:08:14
香港ドラゴン航空と香港航空って私見たことかがありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

那覇空港」カテゴリの最新記事