ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

2タミデッキ北側の端から見る34Rテイクオフ (2月28日 羽田空港)

2015年03月14日 22時20分43秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日は朝母を医者に連れて行った後に本当は羽田空港へ行くつもりだったのですが、昨日見た天気予報では
午前中は雨で、午後からもあまりよくなさそうだったので出かけるのはやめにしました。
今日になってみると朝は晴れていて雨も降らなかったので、かなり汚れていたステップワゴンの洗車をして、
ついでにN-ONEも洗車。ウォーキングに行ってきた後にかみさんとかなりうまいと評判の自家製ソーセージ
などを扱う肉屋さんへ初めて行き、焼きたてのベーコンとソーセージを買ってきて夕飯に食べました。
ちょっと値段は張りましたがそれだけのことはあっておいしかった!娘たちも喜んで食べていました。

さて、前置きが長くなってしまいました。

いつも行っている空港だとお気に入りの場所が何か所かありますよね!
羽田の2タミではスカイツリーと絡めて撮ろう!とか撮りたいアングルによって場所取りをしますが、南側のデッキ
で待ち構えることが多いです。
今日掲載する写真は北側の端近くで撮ったものです。南側から狙うのとはちょっと違った感じで撮れます。


777や767が早めに機首上げして上がった時はいいショットが撮れるんですよ!

斜め前から飛び上がるところ・・・けっこう好きなショットです。

正面に来たころはこんな感じです。

ここから飛び立つANAの777は新千歳や小松行き。そうそう、今日は北陸新幹線が開業しました。
東京から金沢まで最短で2時間26分だとか・・・早いですね!金沢行きの新幹線を使うか?小松行きの飛行機に乗るか?
行く場所がどこからが近いか?と時間と料金。いろいろと見比べて決めるようですね。

中国国際航空のA330が出発。

こちらはゆったりと機首上げです。

とても綺麗なA330のフォルム。

ちょっと高めのスカイツリーショット。ここから撮るとスカイツリーはけっこう下のほうまで見られるのでいいのですが、
照明塔が必ず1~2本入ってしまいます。

いってらっしゃい!

次回は別の場所からのショットを選んでみることにします。

明日は午前中「自治会総会」です。2年間の役員もいよいよ明日の「年間活動報告」でお役御免です。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15時過ぎの那覇空港デッキに... | トップ | 2タミデッキ北側と南側への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事