ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

伊丹のみなさん!ANAのA320、羽田ではまだまだ元気です! (10月23日 羽田空港)

2016年10月23日 23時04分52秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日はちょこっと羽田空港に行ってきました。
先週快晴の中結構いい感じで撮れたので、そのおさらいと今週末の遠征のリハーサルということで
出かけたものの、う~~~ん。やはり写真撮影は難しいですね。色々と考えさせられました。

さて、今日のタイトルには説明が必要ですね!
というのは、以前伊丹空港に行くとANAエアバスA320がゴロゴロといたのですが、最近はずいぶん減ったと
聞いていて5月に行ったとき確かに少なくなったと思いました。
最近はほとんど見なくなったと先月ご一緒させていただいたかなぴさんが言っていましたが、羽田では見ますよ・・・と
行っているそばからどんどん着陸してきたということがありました。

現在ANAのA320は10機あるようですが、拠点が羽田になったということなんでしょうね。


プッシュバックしているのはJA8997。

そして到着機もやってきてこれはJA8954。

そしていつまでたっても「Inspiration of JAPAN」のロゴが入らないのでそろそろ退役か?と思って見ていて
もう相当な時がたっています。これはJA8396。

JA8946。

きりの良い番号JA8400。

そしてJA8396が出発です。

その後ろをJA8947がトーイングされてきて・・・

JA8396は34Rへ。この離陸シーンはろくな写真がなかったので残念ながらなしです。

離陸シーンはJA8654、東京ゲートブリッジをバックに。

そしてグングンと大空へ・・・。行先は岩国だったか???

伊丹ベースの皆さん、羽田ではA320まだまだ大活躍しております。
そしてこれかからまた新しいA320やA321がANAには入ってきます。そろそろA321の1号機が入ってくるといううわさも
耳にします。以前A321がANAに入った時は写真のネガのようなデザインで日本の名所見ないなマーキングが施されていましたが、
今度の1号機には何か特別なマーキングはあるのでしょうかね?ないだろうな(笑)

今日はは前回同様、NikonD500+Nikon80-400mm(フィルターはKenko Zeta Protector)
で撮影しました。どんどん撮って慣れていかないと・・・。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただきほんとうにありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びーさん、いろいろ (10... | トップ | 明日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事