ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

びーさん、いろいろ (10月15日 羽田空港)

2016年10月22日 20時31分13秒 | 羽田空港
こんばんは。

昨日は鳥取で大きな地震がありました。震度6弱とのこと、家が壊れたり地割れがしたりした映像を
見ました。1週間くらいは同じくらいの余震の可能性もあるとのこと、不安ですよね。
お見舞い申し上げます。

その鳥取、確か鳥取砂丘コナン空港でしたか?そこへも羽田から飛んでいる機材、びーさん(正式にはビースリーか?)こと
B737-800。東京や大阪から地方空港への便で大活躍です。今日はそのびーさんです。


ANA、東北フラワージェット。東日本大震災で被災した東北地方を応援するため、東北地方各地の名産の花が描かれています。

ソラシド・エアは九州宮崎拠点でスタートした航空会社。羽田から九州各地へ飛んでいます。

こちらも大きな地震で被災した熊本や大分などを応援するマーキング。

スタアラ塗装のANA、大と小。小がびーさんで大は777-200。ほかに中(767)特大(777-300ER)があります。

ANA通常塗装とソラシド。

ANAとJAL。JALの国内線機材の半分はびーさんとのことです。

北海道の翼、エア・ドゥはちょっと短いB737-700。これはみなもとANAの機材です。

最後に戻ってきた東北フラワージェット。
全機この機材の「スカイマーク」はこの日は碌な写真が撮れなかったので残念ながら登場しませんでした。

B737-800は約170~180くらいの座席があります。大型機材を空席だらけで飛ばすよりもこのくらいのサイズで
搭乗率を上げたほうがいいですよね。何せこんな狭い国の中にいくつ空港があるの?というくらいたくさんの空港がありますから。

先週の土曜日、この日は本当に一日中いい天気でいい条件の中撮影ができました。
逆にこういう快晴の日は昼過ぎ13、14時台など明るすぎる時間帯はやはりPLフィルターなどを付けないといけないのかな?とも思いました。
もうそろそろこの趣味を初めて5年になるのかな?まだまだ勉強しなくてはいけないことだらけ。だから楽しいのでしょうね。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAのB777-300ER... | トップ | 伊丹のみなさん!ANAのA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事