新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ「ボンさんの飛行機写真」をよろしくお願いいたします。
新年一発目は特にスペシャル版ではなく一昨日の続きになります(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/02/55adde8c44b69a34f86b49264275a0a9.jpg)
東京ゲートブリッジをバックに上がったのは新千歳行きのANA、B787-8。国際線機材の78MですがレジはJA804A。
この機材がデビューしたころ「暫定国内線機材」として飛んでいたころ私が初めて乗ったB787がこれでした。思い出の機材です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/db/b93d432eca1cf8d94916a157b3a26464.jpg)
あまり角度を付けずなだらかに上がりスカイツリーともこんな感じで絡んでくれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/24/e5c89d6d90a46bb266f0bdfa6a2bbcc9.jpg)
到着機のANA、B787-8も78M。これは元サバ次郎のJA802A。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/da/d7b7ac541c36926c38a8a090dcf3bcb5.jpg)
続いてのスカイツリーショットはANA、A321neo。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/7d/cf331044106752da7a72e1ce921d1a9c.jpg)
もう一丁A321neo。すっかり機数も増えB787とともにANA国内線の顔になっている静かで快適な飛行機です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0e/67a8e0a0c6485f57d01ce2e89a8dc439.jpg)
そのショートバージョン。というかA321をロングバージョンと言ったほうがいいのかな?まあそれはいいとして
ショートバージョンのA320neoは国際線機材。成田や関空から中国へ向かう便に使用されていましたがそれらが欠航中なので
羽田拠点の国内線で去年から大活躍。A321neoとともに存在感を放っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/24/946af785d1b39dc91b15ec2f8690ba4e.jpg)
ANAが続きますが今度はB787-8、国内線機材78Pの2号機JA810A。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/2a/3c40ea2e4ebbc6c0bd515ade8806bdc1.jpg)
去年の夏からエア・ドゥに仲間入りした元ANA国際線機材のB767-300ERのJA612A。
JA601Aが退役したかどうかはちょっと定かではないですが、601Aが退役するとこの612AとともにADOに移籍した
613A、そしてロコンジェットの607Aとやはり最近移籍した605AになりADOのB6はすべて元ANA国際線機材となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/92/0d49f6513d37499c270ae393e4a5fd4c.jpg)
そして最後にANA、B777-300ER。ANAのフラッグシップ、貫禄の離陸シーンです。
今日はほぼANAばかりになりましたが次回はJALが多めになります。お楽しみに!
ではまた。
![にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ](https://b.blogmura.com/taste/air/88_31.gif)
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
本年もどうぞ「ボンさんの飛行機写真」をよろしくお願いいたします。
新年一発目は特にスペシャル版ではなく一昨日の続きになります(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/02/55adde8c44b69a34f86b49264275a0a9.jpg)
東京ゲートブリッジをバックに上がったのは新千歳行きのANA、B787-8。国際線機材の78MですがレジはJA804A。
この機材がデビューしたころ「暫定国内線機材」として飛んでいたころ私が初めて乗ったB787がこれでした。思い出の機材です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/db/b93d432eca1cf8d94916a157b3a26464.jpg)
あまり角度を付けずなだらかに上がりスカイツリーともこんな感じで絡んでくれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/24/e5c89d6d90a46bb266f0bdfa6a2bbcc9.jpg)
到着機のANA、B787-8も78M。これは元サバ次郎のJA802A。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/da/d7b7ac541c36926c38a8a090dcf3bcb5.jpg)
続いてのスカイツリーショットはANA、A321neo。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/7d/cf331044106752da7a72e1ce921d1a9c.jpg)
もう一丁A321neo。すっかり機数も増えB787とともにANA国内線の顔になっている静かで快適な飛行機です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0e/67a8e0a0c6485f57d01ce2e89a8dc439.jpg)
そのショートバージョン。というかA321をロングバージョンと言ったほうがいいのかな?まあそれはいいとして
ショートバージョンのA320neoは国際線機材。成田や関空から中国へ向かう便に使用されていましたがそれらが欠航中なので
羽田拠点の国内線で去年から大活躍。A321neoとともに存在感を放っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/24/946af785d1b39dc91b15ec2f8690ba4e.jpg)
ANAが続きますが今度はB787-8、国内線機材78Pの2号機JA810A。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/2a/3c40ea2e4ebbc6c0bd515ade8806bdc1.jpg)
去年の夏からエア・ドゥに仲間入りした元ANA国際線機材のB767-300ERのJA612A。
JA601Aが退役したかどうかはちょっと定かではないですが、601Aが退役するとこの612AとともにADOに移籍した
613A、そしてロコンジェットの607Aとやはり最近移籍した605AになりADOのB6はすべて元ANA国際線機材となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/92/0d49f6513d37499c270ae393e4a5fd4c.jpg)
そして最後にANA、B777-300ER。ANAのフラッグシップ、貫禄の離陸シーンです。
今日はほぼANAばかりになりましたが次回はJALが多めになります。お楽しみに!
ではまた。
![にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ](https://b.blogmura.com/taste/air/88_31.gif)
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。