こんばんは。
今日から先日の伊丹遠征の写真を掲載してゆきます。1回目の今日は毎度おなじみ行きの便の搭乗記です。
今回は春ごろから失効するマイルが出てくるので往復ともANAで行きました。
行きは10時発が「78M」、11時発が「321」。どちらも乗りたいので迷いましたが1泊2日なので少し早く
着いたほうがいいかと19時発の78Mにしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2022年1月16日(日) NH19便 羽田10:00~伊丹11:10
機種:ボーイング787-8中距離国際線仕様機(JA803A) 座席:31K
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
搭乗ゲート63番、まだ早かったのでラウンジ行こうかと思いましたが前回見つからなかった新しいラウンジの場所を見ると
やはり北側のほう、63は中央の一つ南なのでちょっと遠いのでゲートに直行しました。
まだ早いからか?ガラガラでしたが出かける人が減っているのかもしれません。
搭乗機はJA803A。803だからと言って3号機ではありません。802の後805、807、804みたいな順番で入って
きて803は何らかの事情でかなり後になって入ってきたような記憶があります。
さて、現在の搭乗順はステータスの高い方、プレミアムクラスなどがグループ1,2なので後方窓側はグループ3での搭乗です。
伊丹行きは富士山が右側。2~3日前にやっと右の窓側が空いたので無事変更。久しぶりのL1ドアからの搭乗。コックピットが
見えました。搭乗口から入ってゆくパイロットさんを見ましたが2人とも「4本線」だったのでダブルキャプテンのフライトです。
おっと、ここが31Kですが窓が1個のところでした。ただ顔の真横が壁でなくて良かったです。
去年4月の福岡の帰り、10月の新千歳の行きに続きコロナ禍の国際線機材による「78M」運航で3度目の搭乗です。
青空の羽田を出発。RWY05を目指します。
飛べずにいるP&Wエンジン搭載のB777-200ER。沢庵さんも飛べずにいます。
東京湾アクアラインを見ながらテイクオフ!
右へ旋回すると横浜と富士山が見えました。
羽田空港全景。大きいですね~。
手前に厚木基地が見えて奥のほうに横田基地が見えるのでわが町はその間あたりだと思いますがよくわかりません。
富士山、しっかりと見えました。この後CAさんが浜名湖がきれいに見えるからどうぞ反対側に席移動して撮ってくださいと言って
くれましたが逆光で全然いい写真が撮れませんでした。
で、鬼滅の刃の紙コップのこと完全に忘れていたので撮影せず。おさげしますと言われ渡すときに気が付きました。
セントレア。
奈良あたりでしょうか?風力発電の風車の山。
そして巨大なソーラーパネル。これらが見えるともうすぐ着陸態勢。
そしてこの川を越え。
見えました!ちょうど燃料を捨てるパイプの真下あたりに「太陽の塔」。
いよいよ着陸です。
伊丹ではたくさん見られるANA、B737-800を見ながらランディング。
管制塔を見ながら右へ曲がってゆきます。
無事に到着しました。
B787のデカいエンジン!
新しい「ITAMI」のロゴマーク。
荷物を受け取ってまずは腹ごしらえすることにぐるぐる回って入ったのは。
お好み焼き「清十郎」。イカ焼きそば(大盛)、とん平焼きセットに生ビール。おいしくいただきました。
この後バスに乗って「伊丹スカイパーク」へ向かいました。
次回からスカイパークからの写真です。お楽しみに!
使用カメラ:ニコンZfc+DX16-50mm f3.5-6.3
iphone11(ラストの食事の写真)
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
今日から先日の伊丹遠征の写真を掲載してゆきます。1回目の今日は毎度おなじみ行きの便の搭乗記です。
今回は春ごろから失効するマイルが出てくるので往復ともANAで行きました。
行きは10時発が「78M」、11時発が「321」。どちらも乗りたいので迷いましたが1泊2日なので少し早く
着いたほうがいいかと19時発の78Mにしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2022年1月16日(日) NH19便 羽田10:00~伊丹11:10
機種:ボーイング787-8中距離国際線仕様機(JA803A) 座席:31K
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
搭乗ゲート63番、まだ早かったのでラウンジ行こうかと思いましたが前回見つからなかった新しいラウンジの場所を見ると
やはり北側のほう、63は中央の一つ南なのでちょっと遠いのでゲートに直行しました。
まだ早いからか?ガラガラでしたが出かける人が減っているのかもしれません。
搭乗機はJA803A。803だからと言って3号機ではありません。802の後805、807、804みたいな順番で入って
きて803は何らかの事情でかなり後になって入ってきたような記憶があります。
さて、現在の搭乗順はステータスの高い方、プレミアムクラスなどがグループ1,2なので後方窓側はグループ3での搭乗です。
伊丹行きは富士山が右側。2~3日前にやっと右の窓側が空いたので無事変更。久しぶりのL1ドアからの搭乗。コックピットが
見えました。搭乗口から入ってゆくパイロットさんを見ましたが2人とも「4本線」だったのでダブルキャプテンのフライトです。
おっと、ここが31Kですが窓が1個のところでした。ただ顔の真横が壁でなくて良かったです。
去年4月の福岡の帰り、10月の新千歳の行きに続きコロナ禍の国際線機材による「78M」運航で3度目の搭乗です。
青空の羽田を出発。RWY05を目指します。
飛べずにいるP&Wエンジン搭載のB777-200ER。沢庵さんも飛べずにいます。
東京湾アクアラインを見ながらテイクオフ!
右へ旋回すると横浜と富士山が見えました。
羽田空港全景。大きいですね~。
手前に厚木基地が見えて奥のほうに横田基地が見えるのでわが町はその間あたりだと思いますがよくわかりません。
富士山、しっかりと見えました。この後CAさんが浜名湖がきれいに見えるからどうぞ反対側に席移動して撮ってくださいと言って
くれましたが逆光で全然いい写真が撮れませんでした。
で、鬼滅の刃の紙コップのこと完全に忘れていたので撮影せず。おさげしますと言われ渡すときに気が付きました。
セントレア。
奈良あたりでしょうか?風力発電の風車の山。
そして巨大なソーラーパネル。これらが見えるともうすぐ着陸態勢。
そしてこの川を越え。
見えました!ちょうど燃料を捨てるパイプの真下あたりに「太陽の塔」。
いよいよ着陸です。
伊丹ではたくさん見られるANA、B737-800を見ながらランディング。
管制塔を見ながら右へ曲がってゆきます。
無事に到着しました。
B787のデカいエンジン!
新しい「ITAMI」のロゴマーク。
荷物を受け取ってまずは腹ごしらえすることにぐるぐる回って入ったのは。
お好み焼き「清十郎」。イカ焼きそば(大盛)、とん平焼きセットに生ビール。おいしくいただきました。
この後バスに乗って「伊丹スカイパーク」へ向かいました。
次回からスカイパークからの写真です。お楽しみに!
使用カメラ:ニコンZfc+DX16-50mm f3.5-6.3
iphone11(ラストの食事の写真)
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。