ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

伊丹の主役たちとJALの羽田シャトル (11月10日 その2 展望デッキ「ラ・ソーラ」南側)

2014年11月17日 21時50分19秒 | 伊丹空港
こんばんは。

今日は昨日の続き、10日朝の伊丹空港、南ターミナルの展望デッキ「ラ・ソーラ」からの写真です。
伊丹空港は南ターミナルがANA、北ターミナルがJALとなっていて、展望デッキもずーっとつながっています。
この時期はもうかなり早い時間から太陽が回り込んでくるので9時過ぎでももう着陸機などは逆光気味になってしまいます。
とにかく朝が勝負の展望デッキです。


JALで一番多く見かけるエンブラエル170。シートは76席です。そのうちこれが国産「MRJ」にかわってゆくのかな?

羽田では見られない光景です。うしろにいるのは・・・

ボンバルディアCRJ200。シートは50席。

ANAの小さなジェットはB737-500。こちらは126席あります。

スーパードルフィンと呼ばれていてエンジンにイルカの絵が描いてあります。

いってらっしゃい!

ANAの100席以内の飛行機はこのボンQことボンバルディアDHC-8-Q400だけです。

これもかなりの機数を見ます。羽田ではプロペラ機の旅客機を1機も見なくなったのでこういう小型機を沢山見られるのも
伊丹空港の魅力です。

羽田から「シャトル」のB767-300ERが到着。8時半に羽田を飛び立った便だと思います。前に利用したことがあります。

そして入れ替えで羽田へ向かうのはB777-200。羽田も伊丹も基本的に毎時00分発がANA、30分発がJALで30分おきに
羽田~伊丹便が運航されています。新幹線に「のぞみ」が登場、時間も大幅に短縮され、本数も増えたので、このような「シャトル」が
出来ました。シャトル往復割引というのもありますが、先得や旅割でかなり安くなり、1日前まで特割とかがある最近はあまりシャトル割
は安く感じませんが、出来た当時は安かったんではないでしょうか?

そしてそのJA772Jが「よいしょ!」

朝の日差しに照らされ飛行機が輝いています。

いってらっしゃい!

この前日の夜は夕飯を食べに道頓堀へ行きました。リニューアルされ液晶になった「グリコ」バックの画面が定期的に変化します。



おなじみの看板が並んでいてみているだけで楽しいです。

でたべに入ったのは串カツ「だるま」。考えてみると毎回伊丹遠征の夕飯は「だるま」です(笑)だっておいしいんだもん!
その内容は次回という事で・・・。

次回は昨日掲載したANAのB787が出発します。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする