酣(たけなわ)を生きて花無心
誇らしげに咲いても ほこらぬ花を
花の午後 冬便りは花便り
今日は何日も前から構想を練っていた来月のお手本を仕上げました。
ホット・・・しました!
二月までにあと一日・・・・^-^♪・・・皆さんに喜んで頂けるといいのですが。
さて、今日は一つお知らせを。
岡山県井原市美星町にお住まいの「あだち幸」先生。
先頃パリで開催されたSNBA(ソシエテ・ナショナル・デ・バザール)国民美術協会展
に出展・・・・なさいました。展の詳しい趣旨は分からないですが・・・
この昨日の新聞記事がご紹介記事
(SNBAの名誉副会長の赤木画伯も実は岡山市西大寺のご出身!)
絹地に友禅染めの仏画を描かれるのです。
アジアの香りが高く感じられる作品ですよね!
絹にたくすほとけへの憧憬
京都「壬生寺の襖絵」も手がけていらっしゃいます。
我が故郷岡山市「西大寺」にもご親族がいらっしゃるとか・・・・
高島屋での展示会に参りましたときには、親しくお話しもさせて頂きました。
グローバルに活躍なさっている「同県人」の先輩方!
広く知って頂き、小さな力なれど心から応援しましょう!と・・・思いまして!
「あだち幸」で検索して頂きますと・・・詳しいご案内が・・・何卒よろしく!
さて、そんな今日!
皆様ご訪問ありがとうございました・・・・・・
おねぇ~様も含めて頑張ってるね!
じじぃはせめて早起きして、湖北へワシを撮りに
行くぐらいの羽ばたきどす
地元人の活躍って嬉しいよね・・・
オラん地は誰も居ねぇなぁ~
いつ頃からこんなことに?
雌鳥のけたたましい国は滅びる・・・なんて諺もあるからねえ・・・(笑)
羽ばたきは小さくても「たゆまぬ」ところが素晴らしいのでは!
岡山の人なら皆地元よ!(^^)
嬉しくて 励みにもなります
素敵な方ですね
美星町(ご実家)で沢山の捨て猫の保護をして
暮らしていらっしゃいます。
最近まで「京都」にお住まいでした。