中井悠美子(悠石)「四季の絵文日記」 2011/9/24~

四季を語る「絵文」と、日常を織り交ぜた小さな日記。
ご訪問頂き有難うございます。ご縁に感謝を!

Vol. 2025 和食「かづき」・京都花園でのオフ会!!!

2021年03月17日 15時05分29秒 | 日記



町家独特の「坪庭」このしっとりとした風情が、たまらなく好きですね!

  
お店は・京都・山陰線・花園駅から徒歩5分!
この奥には何もありません・・・て、路地奥にあります。
昼と夜の合間の休憩時間を「貸切に」
FBのオフ会・・・男性二人女性5人
ギャラリーのオーナーさん・イラストレーター・絵描き・大学の先生・カウンセラー
等と多彩な集まり・・・

      まずは料理  旬の食材の取り合わせ。美しい食器と相まって・・・感激!
      

      

      

      

      
      
 
   特別にスッポン鍋もご用意頂きました。グツグツ地獄の釜(笑)
      
      
      さいごはお茶漬け。
    
      寡黙なご亭主が一人、黙々と仕事をこなされる姿は美しいですね。
      厳選された食器に映える食材はそれだけで、贅沢感が増すようです。
      ワインと日本酒・・・に潤された口元はなめらかで会話もはずみました。

     コロナに負けない姿勢にも励まされて16日は記念日になりましたね。

     異種異色の皆さんとの集い。
     満足して・・・お別れしました。

 
京都の路地の入り口にはこんな「祠」をよっくみかけますね。白木蓮の美しく咲く「一日」でした。


本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 2024 北へ帰る前の「ホ... | トップ | Vol. 2026 卯月のお手本まず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事