チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

床屋談義。 NYダウ、17000ドル突破。 勝った、勝った、また勝った!

2014-08-18 03:52:23 | 日経ダウ4000円
 E:K(喜多)さんは、2012年の安倍内閣発足当初から「アベノミクス。」は「アベノマジック。」で、「インフレ『期待』に期待(なんじゃ、そりゃ?)する。」という幻想(イリュージョン)だと云っていましたねえ…!??

 けれども、見事に円安・株高を実現しており、NYダウの17000ドル突破の史上最高値更新に伴って、このところ日経ダウは1500円以上の反騰となっているではありませんか…!?

 K:まあ、「景気というのは『気』から。」ということだ思っていますから、マスメディアの(プロパガンダの)「デフレ不況。」という『嘘話』に洗脳されての「(自虐)萎縮気分。」を安倍政権が払しょくして、参院選・大勝利をもたらしたのは「大成功。」だったと何回も「大評価。」を表明してきましたよ…。

 E:それにしても、2014年4月からの消費税の引き上げ後も、景気は上昇を持続していると政府・日銀は自信を持っており、このことを日経新聞はじめメディアが報じていますね…!?

 けれどもKさんは、日経ダウは、年金基金による信託銀行の8週連続買い上げ、NISA(少額投資非課税制度)を100万円から200万円へ倍増するなど政府のPKO(株価維持操作)というドレッシングであるとしていますよね…!?

 K:う~ん。 4月の消費税引き上げは、ミッドウェー海戦と同様であり、その敗北後の大本営発表と同じで「勝った、勝った、また勝った!」というやつではないでしょうかね…!??

 予想もしていたのですが、驚いたことに家計調査(総務省統計局)によると4月の勤労者世帯の実収入は実質で前年比7.1%も減少し、消費支出は前年比4.6%も低下しているのです。

 そして、5月には「持ち直す。」としていましたが、逆にマイナス8%減(平成26年6月27公表)となっていますから、「大丈夫だ~。」という(例の)「プロパガンダ。」はいつ「化けの皮。」が剥がれるのでしょうかねえ…!??

 E:う~む。 確かに賃上げは進まないのに、電気・ガスなどの公共料金やガソリン代、食料品が値上がりし、実質賃金はマイナス4.6%になったといいますねえ~。

 街のクリーニング屋さんなども燃料費などのコストアップがあるのに、消費節約から売り上げ減少になったりはしていないでしょうか…?

 そういえば、みんなやっているのだが、チェーン店のラーメンが「税込み。」730円であったのが、『税別』だとして「さらに。」8%を取っていたが、これだと「13%。」もの便乗値上げとなりませんかねえ~!?? (やがて、消費減退―景気悪化の記事が、隠せなくなって出てくるだろうなあ…)

    (以下略)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿