チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 麻布問答(60)。いい加減に『バカ』をやめたら?(麻布老人からの忠告)

2016-06-18 22:01:45 |  麻布問答
  <麻布問答(60)。いい加減に『バカ』をやめたらどうですか?(麻布老人からの忠告)>

 R(麻布老人):私も、最近になって「病気の原因は、身心のストレス。」であるとも思っているんですよ。

 その点、私は日常すごく理想的な生活を送っているのだが、そんな私でも時にストレスを感じることがあり長引いていた風邪も、今は95%良くなっています…。

 そういえば君は、世間の「95%。」を敵に回しており、「世間の真逆。」といっているものだから、皆からバカと言われているわけで、そろそろ「馬鹿からの脱却。」を考えた方が良いのではないかと思うのですよ。 (「分かったか、馬鹿め!(ブッシュ)」―ビル・クリントン)

 K(喜多八):う~ん、そうですよねえ~。

 先日、『ホンマでっか?TV』を見ていたら、生物学者の池田清彦先生が「世間の95%の意見の人には、ただ頭を下げよ。」と言っていましたよ…。

 「多勢に無勢。」であり、「マッサージは、筋肉、神経を『棄損』するから、体に悪い。」などと言ったら、それこそ「五面楚歌。」状態になるから、「どうも~。」(マツコ・デラックス)と言っていることが、仰るように「バカから脱却。」する方法だとやっと気づき始めていますよ…。

 まあ、「それは、何故か?」とのコメントを頂いたら申し上げるということが、いわゆる『調和』なのかもしれませんね??

頭を下げても…⇒心が落ち着きやすい(経済人類学者、カール・ポラン二―)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿