ジムニーの弱点であるリアオーバーハングにあるガソリンタンクにはプロテクターは必需品ですね。
これほど装着率がほぼ100%でいろいろなメーカーから発売されているアフターパーツは少ないのではないだろうか?
そんな中で今回採用したタンクガードは「スズキ純正」です。
社外品のようなステンレスやアルミ合金のように派手さはありませんが、鉄板にリブを付けてサイドはパイプフレームという凝った構造で取付部も社外品のようにタンクの耳に止めるのではなくタンクとフレームに共締めするようになっています。色は黒、いかにも「付けてます!」と主張しないところが気に入っています。
なんといっても一番の魅力はその価格5800円ですね。
タンクはSJ30などのキャブ車なら少しくらいへこんでも容量が減るだけですが、インジェクター車はタンクの中にポンプが入っているので大きくへこませるとポンプが壊れて走行不能となりますのでご注意ください。
そういえばへこんだタンクの燃料リターンホースからエアを吹き込めば膨らむらしいぞ!
これほど装着率がほぼ100%でいろいろなメーカーから発売されているアフターパーツは少ないのではないだろうか?
そんな中で今回採用したタンクガードは「スズキ純正」です。
社外品のようなステンレスやアルミ合金のように派手さはありませんが、鉄板にリブを付けてサイドはパイプフレームという凝った構造で取付部も社外品のようにタンクの耳に止めるのではなくタンクとフレームに共締めするようになっています。色は黒、いかにも「付けてます!」と主張しないところが気に入っています。
なんといっても一番の魅力はその価格5800円ですね。
タンクはSJ30などのキャブ車なら少しくらいへこんでも容量が減るだけですが、インジェクター車はタンクの中にポンプが入っているので大きくへこませるとポンプが壊れて走行不能となりますのでご注意ください。
そういえばへこんだタンクの燃料リターンホースからエアを吹き込めば膨らむらしいぞ!
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