みやま園

6年2組 みやま園です。

ラッタッタ

2006年05月24日 | いろいろ
愛機ラッタッタ(ロードパル)です。
昭和51年式ですのでちょうど30才かな?
フロントのウインカーとカゴは残念ながらオリジナルではありません。プラグコードはRX-7の長い物を採用。
タイヤは恐ろしいことに当時物です。
プラグは番手を1番上げたBP5HSで良好な焼け具合です。

日曜の夕方時間が出来たので、週末のツーリングへ向けて久しぶり(1年以上)に動かして見ました。
タンクにはガソリンが口いっぱい入っていたので燃料コックをONにして、ゼンマイを巻いて始動させて見たところ白煙モクモクと共に一発始動!
タイヤに空気を入れただけで走れる状態でした。
ブレーキは相変わらずドラム内の錆でスカスカでロックもしませんが・・
調子は絶好調!50キロ出るよ!

今週も雨みたいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿