みやま園

6年2組 みやま園です。

機関車

2008年02月16日 | いろいろ
また腰をおかしくしてしまいまして、作業は何も出来ません。
しかし、子供はおかまい無しに「どこかへ行く!」といいます。
しかも30の赤で・・・

とりあえず、いつもの河川敷を見に行ってみたものの誰もいない。
仕方が無いので公園へ行ったのです。
この公園には園内を回っている「ピッピ号」が有りまして毎回乗っているのです。

周りの子供たちは「汽車ポッポ来た!」と喜んでいるのですが、
うちのはとっくの昔に気づいてしまっていまして・・・
「これはサファリだよ」と大きな声で言い出す始末。

インパネはそのまま使っていますが、当然ボディーはまったくの別物です。
シフトやステアリング関係も作り直してあるようです。

客車は外車?
使用している+ネジがすべてポジドライブでした。
もうひとつ気になったのはリアデフでLSDか、もしかしたらロック状態かも?
鋭角に曲がる時に引きずっているような気もしましたがよくわかりません。
次に乗ったときに確かめましょう。



※ 写真は以前撮った物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿