みやま園

6年2組 みやま園です。

プラグ焼け

2006年09月15日 | 長男号SJ30V改
天気予報では今日は雨は降りませんというので、久しぶりに長男号での通勤でした。
今までは屋根の下に置いていたのに、最近ではかわいそうなことに雨ざらし状態です。
FRPの屋根だけで仕切りなどは特に設けていないのですが、車内まで吹き込んだりはしないようで台風でも来ない限りは平気かな?
ただ、荷台からの水がすべて車内の足元に溜まるのでグロメットは抜いて有ります。

そんな感じで・・
今日も相変わらず純正チャンバー内からガラガラ音が出ていて、走りもモヤットした感じです。
昼休みにプラグをチェックして見たら焼けは1番が少し黒いかな?という程度で3気筒ともまずまず良好。
プラグのネジ山に結構な量のオイルが付着するので、しばらく前からオイルポンプの吐出し量を少し絞ってみているのですが、それでもベタベタでした。
焼付かせては面白くないのでこんなもんかな?
使用プラグは指定の突出型6番ギャップ広めです。

時間があるとき、キャブとエンジン腰上とチャンバーを替えたいです。
明日は早出の仕事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿