みやま園

6年2組 みやま園です。

サンダー?

2006年12月17日 | いろいろ
体調も良くなったので今日は家族でお買い物と公園でした。

途中で寄った、お売りください・・・買取店で見つけたのがコレ↓↓


「サンダーUPⅡ」新品2625円税込みです。
一見すると少し前に流行った「ホットイナズマ」にも似ていて、装着する場所もバッテリーの+-端子なのですが・・
中身も目的もまったく違う物です。

詳しくは・・・

要はバッテリーの為の装置で、パルスを発生してバッテリーの効率と寿命を伸ばすと言う物ですね。

早速フタを開けました。。
接着などもされてなくビス4本外して・・

確かに中身は電解コンデンサーではないですね。
後は良くわからん。
ただ、こいつにこの太さの電線は必要ですか?

けっこう前からこの手の「パルス」の装置があって、バッテリーに対してかなり有効らしい?と言うことは知ってはいたのですがいくらなんでも1万円近くは出せませんでした。
「電解コンデンサー」との併用では意味がなさそうな気もしますね?どうなのでしょうか?


※何でもそうですが、ほんとに何らかの効果があるのであればメーカーが初めから装着するのでしょう!
でも、こういう後付け装置大好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿