みやま園

6年2組 みやま園です。

新製品?

2009年12月06日 | いろいろ
うわさの新製品。
「Rock Valley」
入手済みですよ!

このメーカーとしては初めてのタイプではないでしょうか?

アルミダイカストフレームで
どこでも入手可能なカセットガスタイプです。

専用の小型ボンベが有るようなのですが、汎用品にも対応しているありがたい設計ですね。

メーカーの説明

「Rock Valley」について
堅牢さを追求した、アルミダイカスト使用。
収納に便利な重ね置きができます。

商品サイズ238(幅)×198(奥行)×93(高)mm
化粧箱サイズ247(幅)×203(奥行)×98(高)mm
商品重量約1.2kg

本体材質:アルミダイカスト
トッププレート材質:SPCC+ホーロー仕上げ
五徳材質:SPCC+ホーロー仕上げ
バーナーキャップ材質:耐熱アルミダイカスト+耐熱塗装
器具栓ツマミ:ABS樹脂(抗菌仕様)
最大発熱量:2.1kW /h(1,800kcal/h相当)
ガス消費量:150g/h
ガス缶着脱方式:マグネット方式

今のユーザーはポンピングやプレヒートは嫌がるのでしょう。
確かに本格的な山登りをするのでなければこれで十分ですね。

さて。
次の出番まで高級化粧箱へとしまって置きましょうか!

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・




ワザワザ新品を買って・・
一度バラバラに分解

シールはがし

ペーパーがけ

サーフェーサ

研ぎ

塗装

組立て

シール

半日がかりだよ。
緑スプレーをケチって180円の安物で吹いたもんで、色合いがいまいち・・・
カナダ風?ということで・・

残念ながらこのガス台は絶版品のようで、メーカーカタログ落ちしてます。
でも、作りはほんとに良いんです!
本来なら黄色で塗るべきなのでしょうかね?

http://www.i-cg.jp/cf/konro/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿