みやま園

6年2組 みやま園です。

タイヤ交換等等

2006年12月04日 | いろいろ
土曜は軽自動車の13インチのスタッドレスタイヤ約8本の組み換えでした。
このサイズならば1本当り5分もあれば完了するはずなのですが・・
今回用意したホイルはアルトの耐久レース用のサーキット用タイヤ、いわゆるSタイヤと呼ばれる物が組んであって、タイヤはすでにカチコチでゴムと言うよりもウレタン素材のようです。
こいつのビードがエラク硬くて外すのに苦労したのです。

日曜は置き場の部品取り11バンのクーラーが欲しいという人がいらっしゃいまして、今なら「漏れなく車体付きキャンペーン中」ですので積載車で取りに来ていただきました。
とりあえずこれでポンコツ1台減りました。
その後には今度は11のマフラーが欲しいという人がいらっしゃってSタイヤもセットでお持ち帰り。
ガラクタが少し減ったはずが、11バンの中にしまっておいた物を出したので逆に増えたような感じ・・・

そんなわけでほとんど何も出来ない週末でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした (たけ)
2006-12-05 21:27:49
エアコンセットありがとねー、エンジンなしで
コンデンサーその他むき出しの状態見て社長少し
ビビッてましたがお礼言ってました。

写真少し撮ったよーブログのネタにさせて貰います。
返信する
たすかりました (みやま)
2006-12-05 23:54:25
ボロが1台減って、しかもわざわざ取りに来ていただいて助かりました。
組長の下へ入れておきます。
返信する

コメントを投稿