みやま園

6年2組 みやま園です。

80クラッチ油圧系

2008年06月10日 | ランクルの80
土曜のお天気は良い!
金曜の天気予報でも言っていたので、これは仕事がはかどるぞ~
と楽しみにしていたら、家族でお出かけする日だったようです・・・

それでも朝6時前から2時間作業しています。
ずっと気になっていた、ランクルの重たくて、
冬寒いと更に渋くなるクラッチを整備してみました。

マスターとレリーズの各シリンダーのOHキットはしばらく前からもってました。
特に問題も無くどちらもサクサク外しまして・・・

レリーズシリンダーのアルマイト仕上げのピストンに
若干の”カジリ”が認められました。
これもOHキットに入っていますのでソックリ交換です。


マスタシリンダはやらなくても良かった感じかな?

でもタンク内の汚れも綺麗に出来たので◎

↓作業前↓

タンク内が真っ黒ですね。
10年間10万キロ無整備なのか?
この辺の記録が無いので不明です。

↓作業後↓

綺麗サッパリ!

ペダルがかなり軽くなってフィーリングも良好です。
ただ、作業前からしていたペダルを踏んだときの
「クシュ~」と言う音がイマイチ消えないな・・
原因はどこだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿