土曜のお天気は良い!
金曜の天気予報でも言っていたので、これは仕事がはかどるぞ~
と楽しみにしていたら、家族でお出かけする日だったようです・・・
それでも朝6時前から2時間作業しています。
ずっと気になっていた、ランクルの重たくて、
冬寒いと更に渋くなるクラッチを整備してみました。
マスターとレリーズの各シリンダーのOHキットはしばらく前からもってました。
特に問題も無くどちらもサクサク外しまして・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/d4/d8c5442d8162156a3b5174c05065727b.jpg)
レリーズシリンダーのアルマイト仕上げのピストンに
若干の”カジリ”が認められました。
これもOHキットに入っていますのでソックリ交換です。
マスタシリンダはやらなくても良かった感じかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/87/8206997b03dca8b27af440114783a6a8.jpg)
でもタンク内の汚れも綺麗に出来たので◎
↓作業前↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/46/cef327c94f7c99829d028d1e35a47f7f.jpg)
タンク内が真っ黒ですね。
10年間10万キロ無整備なのか?
この辺の記録が無いので不明です。
↓作業後↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/66/cc8fca40750f63919fe5cd4ac92d3ba9.jpg)
綺麗サッパリ!
ペダルがかなり軽くなってフィーリングも良好です。
ただ、作業前からしていたペダルを踏んだときの
「クシュ~」と言う音がイマイチ消えないな・・
原因はどこだろう?
金曜の天気予報でも言っていたので、これは仕事がはかどるぞ~
と楽しみにしていたら、家族でお出かけする日だったようです・・・
それでも朝6時前から2時間作業しています。
ずっと気になっていた、ランクルの重たくて、
冬寒いと更に渋くなるクラッチを整備してみました。
マスターとレリーズの各シリンダーのOHキットはしばらく前からもってました。
特に問題も無くどちらもサクサク外しまして・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/d4/d8c5442d8162156a3b5174c05065727b.jpg)
レリーズシリンダーのアルマイト仕上げのピストンに
若干の”カジリ”が認められました。
これもOHキットに入っていますのでソックリ交換です。
マスタシリンダはやらなくても良かった感じかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/87/8206997b03dca8b27af440114783a6a8.jpg)
でもタンク内の汚れも綺麗に出来たので◎
↓作業前↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/46/cef327c94f7c99829d028d1e35a47f7f.jpg)
タンク内が真っ黒ですね。
10年間10万キロ無整備なのか?
この辺の記録が無いので不明です。
↓作業後↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/66/cc8fca40750f63919fe5cd4ac92d3ba9.jpg)
綺麗サッパリ!
ペダルがかなり軽くなってフィーリングも良好です。
ただ、作業前からしていたペダルを踏んだときの
「クシュ~」と言う音がイマイチ消えないな・・
原因はどこだろう?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_kouji.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます