トランスファの交換は済んでいます。
そのついでに気になっていたミッション→トランスファのシャフトの整備もしました。
2年前に作り直したこのシャフトはジョイントの部分の微妙なガタが気になります。
引き抜いてジョイントを交換してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/76/95026fcbc249098dd9d66409b81fbfa6.jpg)
このシャフトを組んだ時はジョイント再使用でフランジのみ交換しています。
そのため分解する時は慎重に作業を進めたのですが
こんかいは、贅沢に「新品部品」を使います。
ハイ出来ました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/6c/ab4502a286a0f8bd72169e2ef2121138.jpg)
特に難しいこともなく、万力とソケットの駒で作業完了です。
※スナップリング1コはどこかへ飛んでいきました・・・
やっぱり新品はいいね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/85/7dfdf0774a26aed67148481d3ca2a1e0.jpg)
でも塗装しないと錆びるかな?
トランスファと合わせて、交換終了。
ガタも無くなり回転もスムーズそのもの!
3本あるプロペラシャフトの中でもっとも高速回転している部分なので振動が出やすいようです。
少々手間は掛かりますが効果テキメン、お勧めの整備です。
そのついでに気になっていたミッション→トランスファのシャフトの整備もしました。
2年前に作り直したこのシャフトはジョイントの部分の微妙なガタが気になります。
引き抜いてジョイントを交換してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/76/95026fcbc249098dd9d66409b81fbfa6.jpg)
このシャフトを組んだ時はジョイント再使用でフランジのみ交換しています。
そのため分解する時は慎重に作業を進めたのですが
こんかいは、贅沢に「新品部品」を使います。
ハイ出来ました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/6c/ab4502a286a0f8bd72169e2ef2121138.jpg)
特に難しいこともなく、万力とソケットの駒で作業完了です。
※スナップリング1コはどこかへ飛んでいきました・・・
やっぱり新品はいいね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/85/7dfdf0774a26aed67148481d3ca2a1e0.jpg)
でも塗装しないと錆びるかな?
トランスファと合わせて、交換終了。
ガタも無くなり回転もスムーズそのもの!
3本あるプロペラシャフトの中でもっとも高速回転している部分なので振動が出やすいようです。
少々手間は掛かりますが効果テキメン、お勧めの整備です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_osusume.gif)