土曜日は幼稚園の運動会だったので、日曜午後の作業だったと思います。
コラムのコンビレバーの交換をしました。
今まで付いていた物は上側に非常点滅表示灯(ハザード)のスイッチが付いていない物だったので、
インパネに新たに設置する計画でした。
しかし、やっぱりめんどう・・
と言うことで、”スイッチ付き”を入手して交換してしまいました。
取付は完全ボルトオン交換なので楽勝!
もちろんカバーもスイッチ用の”穴開き”へと変更です。
てこずったのは配線でして、スイッチ無し用のハーネスなので当然カプラーのその部分は空き。
追加配線3本は適当なクズハーネスから取外して差し込みました。
配線同士はもう外すことは無いでしょうからハンダでガッチリOK。
完璧のはずが・・・
動作がおかしい!?キーをONにしないと点滅しない・・
良く見れば、配線を逆に繋いでしまった部分がありまして、カプラー側で抜いて刺し直して作動良しです!
コレで気になっていたハザードもOKとなりましたが、
その他の部分(フロア、フェンダー、ステアリングのシャフト)は何も進んでいません。
コラムのコンビレバーの交換をしました。
今まで付いていた物は上側に非常点滅表示灯(ハザード)のスイッチが付いていない物だったので、
インパネに新たに設置する計画でした。
しかし、やっぱりめんどう・・
と言うことで、”スイッチ付き”を入手して交換してしまいました。
取付は完全ボルトオン交換なので楽勝!
もちろんカバーもスイッチ用の”穴開き”へと変更です。
てこずったのは配線でして、スイッチ無し用のハーネスなので当然カプラーのその部分は空き。
追加配線3本は適当なクズハーネスから取外して差し込みました。
配線同士はもう外すことは無いでしょうからハンダでガッチリOK。
完璧のはずが・・・
動作がおかしい!?キーをONにしないと点滅しない・・
良く見れば、配線を逆に繋いでしまった部分がありまして、カプラー側で抜いて刺し直して作動良しです!
コレで気になっていたハザードもOKとなりましたが、
その他の部分(フロア、フェンダー、ステアリングのシャフト)は何も進んでいません。