週末天気が崩れる前に
今朝6時前から作業してミッションを降ろしてきました。
置場の部品取りから各1個づつです。
始めから全部の作業をしたわけではなく、
ファーや排気管はすでに降りている状態からの作業なのでたいした手間ではありません。
朝からクサイの浴びたくないので、しっかり抜きます!
30の差込は・・・
バラバラです。
じつは、この部分の固定用M6ボルト3本中2本に曲がりが有ったんです。
抜いたギヤオイルもキレイだったし、そういえばクラッチも交換済み新品同様でした。
普通に使っていて曲がったりする部分では有りませんので
その時の整備の際に変な力をかけてしまったのかも知れませんね。
バラバラ部品は、元々はレバー側のココ↓に付いているのが正解です。
この部品は壊れます。
オイルとの相性なんかも有るようですが良くわかりません。
困ったことに、純正部品ではこの部分だけでの供給は無くてレバーAssy約4000円にもなってしまうのですよ・・・
ところが、このお父さんはえらい!さすがに良く解っていらっしゃいます。
誰か何か頼んだときに注文に便乗させてください。
たかがミッションごときで腰を痛めてしまいました・・・・
今朝6時前から作業してミッションを降ろしてきました。
置場の部品取りから各1個づつです。
始めから全部の作業をしたわけではなく、
ファーや排気管はすでに降りている状態からの作業なのでたいした手間ではありません。
朝からクサイの浴びたくないので、しっかり抜きます!
30の差込は・・・
バラバラです。
じつは、この部分の固定用M6ボルト3本中2本に曲がりが有ったんです。
抜いたギヤオイルもキレイだったし、そういえばクラッチも交換済み新品同様でした。
普通に使っていて曲がったりする部分では有りませんので
その時の整備の際に変な力をかけてしまったのかも知れませんね。
バラバラ部品は、元々はレバー側のココ↓に付いているのが正解です。
この部品は壊れます。
オイルとの相性なんかも有るようですが良くわかりません。
困ったことに、純正部品ではこの部分だけでの供給は無くてレバーAssy約4000円にもなってしまうのですよ・・・
ところが、このお父さんはえらい!さすがに良く解っていらっしゃいます。
誰か何か頼んだときに注文に便乗させてください。
たかがミッションごときで腰を痛めてしまいました・・・・