この週末はたいしたことが出来ませんでした。
今日は一日中
外での作業は寒いしこれでは何も出来ないので、しばらく前から手付かずになっていた組み立て中エンジンのピストンをいじってみました。
ピストンの頭をオービタルサンダーで#180→#400→#800という感じで磨いのです。
ピカールが行方不明で鏡面仕上げまでは出来なかったのですがこのままでもいいような感じですね。
それとピストンのスカートとピストンピンの穴周り等にも、軽くペーパー掛けをしてバリを取りました。
あれこれ細かい作業をしたわけなのですが、このピストンは以前問題なく使っていた物ですから何もしなくても特に問題は無いのです・・
純正の1mmオーバーサイズですからリングに「100」の刻印アリ。
ピストンの頭は磨いてしまったので「1.0」はすでに読めません。
これでピストンは一応完成です。
腰下も組みあがっていますから、後はシリンダーとヘッドですね。
今日は一日中
外での作業は寒いしこれでは何も出来ないので、しばらく前から手付かずになっていた組み立て中エンジンのピストンをいじってみました。
ピストンの頭をオービタルサンダーで#180→#400→#800という感じで磨いのです。
ピカールが行方不明で鏡面仕上げまでは出来なかったのですがこのままでもいいような感じですね。
それとピストンのスカートとピストンピンの穴周り等にも、軽くペーパー掛けをしてバリを取りました。
あれこれ細かい作業をしたわけなのですが、このピストンは以前問題なく使っていた物ですから何もしなくても特に問題は無いのです・・
純正の1mmオーバーサイズですからリングに「100」の刻印アリ。
ピストンの頭は磨いてしまったので「1.0」はすでに読めません。
これでピストンは一応完成です。
腰下も組みあがっていますから、後はシリンダーとヘッドですね。