satomu's飛鍛練

オフロードバイク

ブレーキテスト走行 RMX

2017-08-24 22:38:56 | Weblog

実は昨日の休みも広島へ走りに行くつもりだったのですが,仕事が入って断念。交代勤務となって休祭日も合わず,平日イベントも外れ。(逆サイクルになれば,当たりばかりになるのに・・・) さてさて,1人で試走です。まずはフロントブレーキレバーの効き始め加減を↓調整。(フムフム,安定した制動力をキープ出来そうな予感・・・)

砂利気味の下りでは,前後のブレーキ性能向上をリアルに体感出来ました(^^♪♪  (前々から思っていたのですが,下りで上手く走れた印象が多かったのはハスクTE125だったなぁー)← 小柄だし,車体バランスの良さからハスク特有のものだろうと・・・。

それが今日走ってみると前後ブレーキのコントロールがしやすく,後輪を少し滑らしながらフロントの向きを操舵する。これまでのRMXでは難しかった操安性(TE125の雰囲気に近い!)を手に入れた気分です。 そして,滑りやすい小砂利でもフロント制動力の加減が把握できるってあたりも良い手応えでした。(予想以上の出来栄え・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿