satomu's飛鍛練

オフロードバイク

フォレストツーリング 雑感

2024-05-24 18:18:32 | Weblog

先般の四国に続き天気予報には悩まされました。10日前くらいは雨予報であり、諦めムードでしたが、週が変わると好天予報。

しかし予報サイト別でバラツキがあり、降水確率60%(☁️/☂️)予報のところもあって金曜まではヤキモキしました。ようやく土曜には晴れ模様に纏まり安心してましたが、当日朝は☁️になっており、心配モードに逆戻り。(カッパ準備)

当日はランツァに珍トラブルもありました。終盤に入り、いきなりギアチェンジ出来ない事象が発生!(1速で発進後、2速に入らない)

えっ、チェンジレバー曲がった?(いや、曲がってないぞ)ギアボックスが壊れたか? 止まって観察するとフレームとレバー軸の隙間に将棋のコマくらいの石が挟まってた…。↓(正直、焦ったよ)

ところでフォレストでタイヤ交換時の話。大幅整備中のランツァがあり、ヤマちゃんからYPVS動作不調と相談を受け、症状を聞くと自分のと同じらしい。

あくまで参考にと前置きして自分が行った対処方法を情報提供。そしてツーリング時に動くようになったよと聞きました。(応急処置?…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿