satomu's飛鍛練

オフロードバイク

モーグル 再格闘

2024-06-02 22:14:49 | Weblog

今回の事前準備として先週の撤退を振り返り、気分転換も兼ねてギアオイルを交換。(クラッチミートの感触も何か変わることを期待して・・・)

タコメーターの数字が固まってしまう事象(電池を外すと一旦復旧する)が続くので振動が原因かもと思い↓クッションテープ(ハンドルホルダー側と本体側のダブル)を貼って対策。

本題ですが、前回の反省から急激に体力消耗する事を警戒し、少し進んでは休憩を重ね、行きは2時間も掛かりました。(帰りは下りなので30分)。

それにしても61才を越え、体力的な限界を感じましたね。(来年はできるかどうか。これでモーグルは最後かも・・・)←それでも後悔の無いくらい今回は達成感で一杯。

行きの後半でクタクタになり何度も諦めようかと思いましたが、やっとこさで↓登頂。ここまで体力を使い切って(あらゆる挙動に反応できず)マシンを支えられなくなり何度も転倒。(4~5回くらい?)←その都度、呼吸回復のため休憩時間も増える。

変わったところでは大野の隣町である廿日市の街に熊出没中なのでお守り代わりに↓ナタを持参。(ハハっ)←ここ重要

↓帰宅して車体を観察するとチャンバーガードのボルト止め右側に凹みが・・・。(悪戦苦闘の証)

ちなみにタコメーターの表示は今のところ良好~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿