あいたたたっ! 月曜と火曜まで右足太もも内転筋が異常なほど筋肉痛。(歩くのにも痛みが) さてさて,10/19に延期されたツーリングに参加してきました。朝8時ジャストに家を出発し,9時頃に集合場所に到着。(皆さんすでに集まって・・・)本日快晴なり。
DR400,WR250R:3台,XR250:2台,TT250R,セロー250,セロー225,XT250,XT660R,KTM125,TE125の13台。 定刻どおり9:30スタートです。(←ここ重要) ここまで朝は気温13℃で予想どおり寒く,5枚の重ね着で対応・・・。
↑↓1本目のピストン林道。久しぶりTE125なので朝1番だし,往路はXR250ビックタンク仕様(同じウォームアップ走行中と見た・・・)の後ろに付いて爽やかツーリングペースで走っていると・・・。(セロー225が右横からビューン!) おおっ,右手が一瞬開方向に反応するが,自重,自重・・・。(やや登りだし,グリップも良好な路面だし,4st125は立ち上がり速度に難があるんです,後ろからは走りにくいんでしょうか)
↑自分もここらあたりで暑くなり3枚ほど脱ぎました。 復路は下りだし,自分も中々いいんじゃないかと思うペースで走行。やっぱりこのハンドルはしっくりきてブレーキング姿勢もいい感じ・・・。(うん,今日は下り重視で楽しもう!) あっ,それでも後ろから徐々に近づいてくる機影があったなー。
↑ここが5名程度おいしい昼食をとった場所。(自分はコンビニおにぎり3個・・・) そうかっ,今日のサブテーマはこれだったのか!(秋ツーならではのハイキング的な) せめて自分も六日市の地元スーパーで新鮮食材仕様のおにぎりか何かを調達すれば良かったと反省。(次回への教訓にしよう)
そういえばハツカイチさんのブログにTE125が前走車に一生懸命付いて行き,後ろ2台にプレッシャーを掛けられ真剣な顔(私が)をして,4台が団子になってる写真がありましたねー。(この4者4様の雰囲気が面白い・・・)
↑ここは本日最長の林道ですが,少し滑りやすい小砂利や同じようなクネクネ道が続くんでペースを上げられません。 そこで海造さんを前でペースメーカーになっていただき集中力を継続することができました。 400ccに立ち上がりで離され,ブレーキングで追いつく。(この繰り返しに気が抜けません) あっ,ここでも125ccのワンテンポ遅れた加速に痺れを切らした黒WR250Rが右横をビューン・・・!
↑本日ラスト林道です。ここからは下りオンリー。よし,ここは仕上げ的に走りを充実させるぞ。 しかし,暫く走ると足に痺れるような疲労感が発生。あれあれ,今日は下りや減速姿勢の連続で限界がきたのか?(先ほどのDR400追走訓練で頑張り過ぎ?) このラストは楽しむ半分,苦痛半分の走行となりました。(火曜日まで続いた内転筋痛みの原因と推測・・・)
およよっ。本日終わりに男子会定番のパンク修理実演会が今回も開催。この林道の前に空気圧を落として走った様です。660の重量車,フロントリム打ちではないかと・・・。
柿木道の駅で最初の解散後,給油し夕方16:30頃の写真です。この六日市から皆さん順次流れ解散です。(秋は日が沈むのが早い)