satomu's飛鍛練

オフロードバイク

瀬戸内海航路

2009-04-30 22:41:45 | Weblog
昨日,広島方面のデジタル放送受信のためのアンテナ切替調整が完了。
先程,映りのいいNHK広島のニュースを見ていると竹原港の四国航路が廃止とのこと。(あぁー,ここから四国の港に渡ったなぁー)
その中で一般の車利用,トラック利用の順番でインタビューのシーンが。
その次にバイク利用の方のコメントのシーンが始まると・・・。(えっ?あっ!)
何と四国に2006年,一緒にツーリングへ行ったM氏ではありませんか!
(その時の写真はこれ,先頭のCRM250ARがM氏です)
その報道の裏で,一時の優遇制度(高速道路だけ)で四国への交通手段が無くなる・・・。
四国へはフェリー利用時の休憩(睡眠時間)も貴重なんです。

テーブルトップ後のターン

2009-04-29 09:00:39 | Weblog
この時は,トレール車とは速さの違う音と勢いを感じて,後ろを見た瞬間だったかな?(フリー走行練習の時間帯)
何が来るんだ?マシンは何?(そういえば確認するのに,しばらく見ていたような・・・)
その続きは4/21の記事にある写真なわけで・・・。(だと思う)

二連アプローチ前

2009-04-27 23:17:59 | Weblog
これは午前フリー走行中のものでしょうか。
トレール大会ではここがショートカット(減速タイトターン)された最終コーナーになりますので,二連へ向けて加速がポイント。
午前は加速体勢のイメージトレに終始しました。(体が重たい感じもあったし・・・)
それともリヤタイヤ後方土煙りの加減からすると,午後からの飛んでいる段階かもしれません・・・。(それにしては写真全体に覇気が感じられないが)
もうちょっと前傾姿勢を取りたいところです。

走行会の一日Ⅴ

2009-04-25 09:44:11 | Weblog
これもリレー中です。
ここが今回のトレール大会へ向け,最重要課題だった2つのコブ攻略ポイント!(自分が見るかぎりではコース内に3箇所あり)
1つ目のコブを助走よろしく飛び,2つ目のコブ頂上をかすめる様に着地する。
WR250Rにまったくショックを感じずクリアできた時は何とも気持ちいいものです。
リレー中もほぼ及第点の出来だったので,走り込みの成果はあったと自己満足に浸って・・・。(ピース)

走行会の一日Ⅳ

2009-04-25 09:43:55 | Weblog
リレーレース中の一枚ですねー。
自分的には一杯一杯の走りなんですが,転倒してはいけない(確実にタスキを渡さなくては!)という気持ちがありました。
写真で見るとアクセルをもっと開けろ。攻めのフォームになっていない。走りに切れが感じられない。そんなことがよく分かります・・・。
唯一,タスキがなびいているところで,少しスピード感を表しているのが救いでしょうか。(風が吹いていれば,これぐらいにはなるだろーとは言わないの・・・)

走行会の一日Ⅲ

2009-04-25 09:43:38 | Weblog
このフォームを見るとウォーミングアップも終わり,リレーレースの本番を想定して,ラインのトレースに集中している時間帯か。
この約2ヵ月の走り込み中のコースコンディションに比べ,この日はカチカチのドライな路面。
フロントを砂にすくわれないように,確実なターンができるポイントを選び,フロントを路面に押し付けるフォームを心がけたつもりです。

走行会の一日Ⅱ

2009-04-25 09:43:22 | Weblog
Takeさんに提供頂いた写真シリーズの続編です。
これも早い時間帯の練習中だと思います。前日(夜11時まで)の余分に取り過ぎた水分を体から発散させることに一生懸命な段階でしょうか。
胃にまだ不快感が残っている途中・・・(分かってんだから飲まなきゃいいのに)

走行会の一日

2009-04-21 23:54:23 | Weblog
まずはこの一枚から・・・。これ合成じゃないですよー。(自分の廻りは土煙りまったくなし!)
リレーレースへ向けて,その前のフリー走行で調子を上げているつもりなんですけど。(この2ヶ月の走り込みの成果は・・・トホホッ)
まあ,可もなく不可もなくと自分なりに結果はあったつもりです。(走りはこんなもんでしょう)