satomu's飛鍛練

オフロードバイク

ブレーキホース交換 RMX

2017-08-22 22:51:50 | Weblog

気になってはいたけど先送りしていたブレーキ系をメッシュホースへ交換しました。今,一番良いと思っているのはDTのリヤブレーキタッチの手応え。それとの差を埋めたくて交換を決行。(2stの後輪ブレーキ感覚は大事・・・)

特に滑りやすい下りの小砂利とか泥系はロックとロック解除のタッチが気になるところです。(ハスクに付いてたブレーキは秀逸だった・・・) あとはスピードが乗った状態からのリヤブレーキ操作による車体安定性を制御するってあたりも重要なポイントでしょうか♪ 今日(舗装路のみ)は交換前の鈍いグッリプの感触だったものが,これまでよりタイヤが路面を捉えているなと感じるものでした。

そして,換えなくてはいけないと気になる程ではなかったが,前後のバランスを考えフロントもメッシュに交換。軽い握り加減で微妙なタッチをコントロールする感触が良くなっていると違いを感じました。

次はオフに入って違いが分かるかどうか。走りのリズムが良い方向に展開するかどうか。期待していところです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿