11時頃,吉和方面へ向け走っていると進行方向はどんより雲。(津田付近で雨がパラパラ) 予定を変え,針路を東南東へ方向転換。
今日は単独登頂成功です。アクセルワークと連動させ,ステップへの力加減で後輪への加重と抜重をコントロール。
登りでは体が追いていかれない様に体重移動。これからもアクションライディング的な・・・。(体力も必要♪)
↑午後3時頃には自宅から比較的近い林道を経由して帰りました。(下2枚の写真)
11時頃,吉和方面へ向け走っていると進行方向はどんより雲。(津田付近で雨がパラパラ) 予定を変え,針路を東南東へ方向転換。
今日は単独登頂成功です。アクセルワークと連動させ,ステップへの力加減で後輪への加重と抜重をコントロール。
登りでは体が追いていかれない様に体重移動。これからもアクションライディング的な・・・。(体力も必要♪)
↑午後3時頃には自宅から比較的近い林道を経由して帰りました。(下2枚の写真)
3週間前から暑さ慣れ的な走行を積み重ね,この日に備えました。総勢12台の参加です。(みんな暑いのに~)
RMXを投入すべきか迷いましたが,何と言っても今日の最大の難関はMグル・・・。 先週のキックの嵐を十分に鑑み,体力をキープするにはDTと決断!
さっそくのMグルでは予想どおり,息も絶え絶えラスト100mあたりで完全に体力消失。(最後尾で折り返し地点に到着←立っているのがやっとのフラフラ状態)
これ以上,意識が確認できなくなると熱中症になる(一歩手前)だろうと思いました。それ以降はトコロ,ツツガ,エゲ,マドと林道をつなぎ夏の耐熱試験を慣行。
おじさんは,この猛者たちに一日を通して同行する,途中で離脱しないっていうテーマを持って取り組みました~♪
それにしても極限の中で走破技術を追求するってのは自分の中に存在感(体力的な)みたいな柱を認識できたような気がします・・・。(まだまだ,頑張ろうー)
昨日は昼までに家の用事を済ませ,15時過ぎにトコロ(ひと汗かこうかと)へ行くとAKAさん部隊に遭遇。
そこからエゲに向かい,自分は短時間でしたが,楽しませてもらいました。
↑そして今日はオフ天に初参加。
RMXの初転倒(エンジンかからねー)あり,初林道ありと汗ダク走行でした。
最後は見晴らしのいい所で記念写真♪
夏の晴れ間,遠出する気にはなれないので,1本だけを目指してレッツゴー。
溝が深くなっており,石を埋めて前進。そんな作業も合わさって汗が吹き出てきました。
そのうち500㏄のお茶が無くなりかけ,途中で走破は断念。(マジで息も切れる)
いやはや,自分レベルでの単独チャレンジはこれが精一杯。
帰っての発泡酒は美味かったが・・・。
朝起きるとお誘いのメールを発見。(直ぐに準備して出発)10:30に岩国IC横のセブン集合。
↑石童山からスタート。久しぶりのDTなので,下のトルクにひ弱さを感じる。色んな場面で上まで引っ張るアクセル操作が必要。(RMXとは違うなー)
↑1994年頃に初めて走った林道も案内しました。(この前に通称マタイ林道も走ってます) ここは雨で路面が荒れて予想以上にグダグダ。
↑光の林道も轍が多くあり,右に左にDTを操りながら止まるなよーって自分に言い聞かせて走ります。
今年一番の暑さもあり,水分補給はしますが,15時過ぎの時間帯からはややバテ気味になってきました。
↑ラスト一本は藪漕ぎで終了。近場ツーでしたが,汗もタップリかけて晩の発泡酒は格別。(プハッー!)
話は変わって,先日のRMX帰還後に気付いていたんですが,6/26までに取り付けるのを忘れていました。(昨日,付けた) リヤフェンダーのボルトです。(フェンダーを触ると下に揺れるなーと思っていた)泥除けフェンダーを止める6本中3本が脱落してましたね。
↑そのうちの1本は手持ちのほぼ同じサイズのタップネジ先端を数ミリ切断して流用。(これから洗車の都度,確認項目とすべし・・・)