左手首の回復は万全ではないが, この状態でどれくらいのペース配分で走る事が可能かと様子見的な意識を持って参加。
7:10自宅出発, 8:50集合場所に到着です。↑1本目はウォームアップ。↓2本目に目前で転倒事件発生。
↓またもやここでそれは起こりました。
↓12月はこの場所で大型ツアラーが・・・。(マシンの前あたりに写る木が同じ)
↓神倉は前回にも増してヌルヌルでしたが, 今回は下りコース。(滑るなよー!と心で叫びながらジワーとブレーキング)
↓木々が生い茂る大和池ルートも水分たっぷりのズルズル。アクセルを開けすぎるとコントロール不能のリスクが超高いー。
↓クロセではようやく少し乾いた路面になりペースアップを試みましたが, スタンディングのままではクラッチを握る際に痛みが走ります。(今日は座ってからのチェンジを心掛けよう・・・)
昼あたりの中盤戦はなるべくチェンジ回数を減らす走法を多用。(例えば3速の一定速度走行を継続するとか~)
雪の路面もあり, 4分山のフロントタイヤは滑る・・・。(今日は絶対転けたくないぞ)
↓今日一番の見晴らしのポイント。ちなみに今日の様なニュルニュルコンディションではリヤブレーキ整備の効果が発揮されたと思います。以前のままだと後ろの微妙なグリップ感がコントロール出来ずスリップする場面が多々あったことは間違いありません・・・。
このあたりで体中から今日はたっぷり走った感が伝わってきました。(まだ, もうちょっと行けるかなー)
手首も何とかここまで持ったなと最終予定だったエゲに到着。
↓ところが帰路にちょうどあるからとラスト一本, マドに突入。
↑ザ, 被写体とばかりに撮影してみました↓。
本日の方針として左手小指側からハンドルを支え, 親指側の手の平で抑え込まないにすると気持ち楽でしたね。(痛み箇所への衝撃を避けるため)
19時頃に帰宅。皆様, 楽しい一日をありがとうございました♪