satomu's飛鍛練

オフロードバイク

周東トレール走行会大盛況!

2008-09-27 21:00:50 | Weblog
本日はスタッフの皆様,ありがとうございました。
30台以上の参加者。(朝,台数の多さにびっくり!)
周東コースの活用充実とでもいいましょうか,トレール車の利用率大幅アップの一日ーーー!。

自分的には午前の模擬レースに引っ張り込まれたり,午後のトレール3周勝負では手抜きを許されなかったり,体力を120%以上使い果たしました。(まずは報告・・・)

9/27(土)は周東トレール祭り!

2008-09-23 22:18:30 | Weblog
写真はXR230

[お知らせです]
周東モータースポーツランドでトレール車による走行会が開催されます。
(9時受付,2000円で昼食付き)

いつもは林道を走っているがコースも走ってみたい。
そんな方には参加しやすい条件となっています。(トレールGO!GO!)

くわしい開催概要はTakeさんのところで。
http://ready2ride.exblog.jp/

リヤスプロケも

2008-09-23 22:17:58 | Weblog
アファムに交換。(走行5000km)
前々から46丁に換える時期を狙ってました。(久々のゴールド色)
コースを走るんならこのギヤ比だと思います。(ツーリング時は45丁に・・・)

ハンドルも2本を比較して林道を走りました。
プローテーパー→シッティングで攻めの場面が多ければ使える。
レンサル(金色)→スタンディングを含め,公道でも自然なフォームが楽。
こんなところでしょうか。(メーカーが違えばサイズ表示が似ていても差があるのか・・・)

ハンドル気分転換?

2008-09-15 20:57:32 | Weblog
今まで付けていたハンドルは旧型らしい。(AWPのHPで数値を確認。えっ,およよ。)
最新型は少し絞りが浅くなっているようだ。(4stの進化と共にハンドル位置も・・・)
そういえば前傾姿勢を取った時に手首が窮屈な感じがしたかなぁ・・・。(かも?)
倉庫にあるハンドルを物色して,それらしい候補(ゴールド?)と純正ハンドルと一緒に3本を比較。
この3本の中で中間的絞りの位置でいいみたいだぞ。
さっそく装着して,雨の合間に舗装路を走ってみる。(うん。いいんじゃないか。)
絞りも程よくあるし,車体を傾けても違和感がない。(あとはダートか?)

タイヤ試走?

2008-09-13 22:02:16 | Weblog
紛失して注文していたボルト,ナットを店に取りに行きました。
光市から林道を少し散歩しながら帰宅。
タイヤの感触はいいですねー。(一般道&林道のバランスがいい・・・)
フロントのMT21χ(改)の林道走行の初期手応えは狙い通り。
こんなブロック配置のタイヤをメーカーさま出してくれないでしょうか。(BSのED03改良型みたいな・・・)

帰宅後,久しぶりに洗車すると,右サイドカバーのフレーム側ボルト外れを発見。(外装側ボルトは緩んでないのにカバーがカタカタ動くんでおかしいぞ・・・)
ボルトはうまくカバーの角に押さえられて残ってたんでセーフ。

ちなみに明日は仕事。(27日の前に一度,周東を走りたかったのですが・・・)

タイヤチェンジ

2008-09-04 22:45:51 | Weblog
走行距離4600kmで今回はピレリMT21に交換しました。
一般道を走行してみるとミシュランAC10との違いは歴然ですねー。
静かです。楽です。(公道用タイヤはこれだな)
AC10→コースがメイン。(公道は我慢して)
MT21→オフロードの万能選手。(コースはそれなりに)

ツーリング使用の割合も考慮するとWRの重さに対して舗装路のグリップ力(安心感)も必要な訳で・・・。