冷却系やバッテリーの処理が簡単には決まらなそうなんで元に戻しました。それでも箱前側も少し浮かしたり,箱にタイラップを巻いて密着しているフィルターとの空間を少しでも作るようにしてます。
走ってみても上の伸び,全体のトルク感,低中速域のスムーズさ,程よくバランスしていると思います。
メインジェットを#130→#135へ交換してみました。まあまあの手応えです。
下からのトルクフィーリングに少し厚みが増した感じであり,低い回転数で坂道が登りやすくなりましたね。
それに合わせ技として,こんな風に冷却水箱を固いスポンジでかさ上げし,エアクリーナーボックスの容量を稼ぐてな事をやったりして,吸気量が増えた様なところもいい感じかと・・・。(まあ,このあたりは怪しいところです)
あとは吸気効率アップのためにエアフィルターがワンサイズ小さく(125cc用)てもいいんじゃないかと思ったり・・・。