朝起きると庭は雪景色だけれど、晴れなので夕方には消えました。
午前中はスノーボード・ハーフパイプの決勝を楽しみにしていた。
決勝をLIVEで見たいのでプールには行かずにパス。
2大会連続で銀メダルの平野歩夢選手が23歳になった。
15歳だったソチ大会からテレビで応援していたので、今回は是非金を!
試合では彼にしか出来ない高難度の「トリプルコーク1440」を3回も決めた。
1回目は途中失敗して2回目は完璧な滑走だったのに点数が低い。
断然トップの95点は間違いないと確信していたのに。
何で? 不可解なジャッジに疑心暗鬼!
LAの娘もLIVEを見ていて、LINEで何で低すぎるねと。
本人も2回目の点数を見てこの表情。
3回目は圧倒的に高い技を完璧に決めて駄目押しの金メダル。😊
誰にも文句を言わせない凄い迫力の滑走でした。
優勝コメントを聞くと、2回目の点数に納得がいかず「怒り」の3回目の滑りが良い結果になったと。
メンタルが強くなければ出来ないこと。
夏のオリンピックから半年後に冬の大会で優勝するなんて
並大抵の練習量ではなく、人一倍の努力の賜物でしょう。
子供と言うより孫に近い年齢の平野歩夢選手。
長い間頂点に立ちたいという夢がかなった一瞬でした。
念願かなった金メダルおめでとう!
そして日本中に歓喜をありがとう!
長く王座に君臨していたショーンホワイトがこの大会で引退。
時代は移りゆきますね。
日本の若き他の選手も今後の活躍を期待して!
喜びの興奮から落ち着いた午後にプールへ行き泳いできました。
密かな努力の甲斐あって500g落ちていました~