花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

まさか雪が・・・

2022-03-22 21:15:08 | 日々の暮らし
冷たい雨降りと覚悟はしていたけど、ふと外を見ると何と雪に。
一時真っ白になったけど積もらずに済んで良かった。

真冬の寒さだけど節電の呼びかけなので、日中は厚着して炬燵だけに。
足元が暖かければ何とか凌げる。


テレビも付けず読書と数独にも飽きて~
炬燵で何かすることを考えてみた。

超ミニのペットボトルカバーを編んでみよう。
250mlの小さなサイズなのでどのカバーも緩すぎる。

サマーヤーンの残り糸でピッタリサイズに編んでみた。

ちょっと出かける時に超ミニサイズが便利で愛用~


大学3年生の孫が留学のために、昨日サンフランシスコに出発。
早朝、無事に到着したとのこと。

コロナ禍がなければ2年前に行くところだったのに中止になって。
昨年も行けず、ようやく念願かなって実現。

ショートステイ先は70代の老夫婦の家庭らしい。
生憎の円安だけど~ 大学生活を満喫して欲しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。