花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

豪華絢爛

2022-09-23 21:33:25 | 花・植物
昨夜咲いた月下美人は垂れ下がって役目を終えました~

花を閉じたばかりの咲柄を切り取って〜



ヤマゴボウと一緒に活けました。


まだまだ綺麗な神社の境内の彼岸花。






今夜も月下美人の蕾が膨らみ始め間もなく開花。

いくつ咲くかと数えると6輪です。


上のふっくら蕾も開花。




てんでんバラバラに好き勝手の方を向いている。




気を付けながら鉢を廻して見ると、花が裏側になってしまう。


この赤くなった蕾は咲けるかな?


また元に戻してみました。




ベッドサイドに置いているので、芳醇な香りが強すぎて眠れるかな?


今夜は今開始した日本対アメリカのサッカーの試合を見届けてから休みます~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。