花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

月下美人最後の一輪、

2022-09-25 21:39:00 | 花・植物
昨日の夜、最後の一輪が咲きました。
少し遅めの夜8時半頃咲き始めたので〜




今朝明け方4時半頃まだ綺麗でした。
もう少し経つと萎むなら、綺麗なうちに切って花瓶に活けてみよう。



まだ外は暗く夜明けが遅くなったので、それからまた二度寝して〜

でも結局朝には萎んでいたけど、いくらかふっくらしている感じ。

昨日の朝の咲き柄もまだ元気。
右の一輪が今朝の咲き柄です。


この子は無理かなと諦めて鉢を外に出す時にポロリと落下。
やっぱり駄目でした。


7月、8月、9月と3回も咲いて楽しめました。
お礼肥を上げて株を休ませよう。


午前中はいつものようにプールへ。
最近はずっと800mのスイムと500m位の水中ウォーキングです。

帰りには晴れて久々の青空が眩しい。



午後は友人から頂いた着物でリメイクの手仕事の続きでした〜

好きなことをしていると眠くならないから不思議!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。